スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月15日のアプデで一番残念だったこと

6月15日のアップデートにより、トレシャーショップやSGスクラッチ等々の新要素が追加されました。
その中で一つ非常に残念に思ったことがあります。

トレジャーショップは私も一度だけ覗いてみましたが
確かに値段が物凄く高くてとても購入する気にはなれませんでした。
エクスキューブが一個40万メセタって凄いですよね、これに比べるとなんだかボーナスキー東京金の500万メセタがとても良心的に見える気がします。

SGスクラッチの方は一回引くのに80SGもいるのに、
CC120とか経験値ブーストとかの消耗品がかなりの高確率で出る辛い仕様のようです。
そしてスクラッチの目玉となるのはDFのコスチュームのようです。
ずっとPSO2をプレイしてきた方や、新規の方でもEP1からストーリーをきちんと楽しんできた方にとっては思い入れもあるでしょうし、コスチュームが欲しいという方はたくさんいると思います。
そんな方たちが、課金なりコツコツ貯めるなりして得たSGでスクラッチを引き、結果CC120等が連発されればそれは腹立たしい気持ちになるのはよくわかります。
私ならば発狂しかねません(#^ω^)ビキビキ


ですが、私が今回のメンテで一番残念に思っていることはトレジャーショップやSGスクのことではないのです!


トレジャーショップは一般的なプレイヤーからしてみれば確かに商品の価値と値段が釣り合ってないと考える方が多いでしょう。私もこのお店で買い物する気は今のところありません。
ですが
レベリングがしたいけど時間がない!(´・_・`)
石取りいきたいけど時間がない!(;д;)
緊急行きたいけど時間が合わない!。゚(゚´Д`゚)゚。
だけどACスクやSG買うお金はあるよ\(^o^)/
メセタは溢れるほど持ってます(^-^)/
こんな方には待ってました!といわんばかりのコンテンツ・・・かもしれません。

SGスクラッチもかなり渋いなと思います。CC120は鬼の所業と言えなくもない気がします。
そしてよりによって取引もリサイクルも不可ですよ!?
ダブったりいらないのでたらどうしろというんでしょうか・・・
こんなの引く気おきないですよね!?私もとても引く気がおきないですし、実際この先引くことはないでしょう。
そんな人は多いと思います、でもだからこそこのDFの衣装は希少価値が高そうです。
名前だけのレアではなくほんとうに希少価値が高いものを集めたくなるのは人の性
DFのコスチュームはPSO2の世界で光り輝く宝石のような物・・・かもしれません。



話が脱線してしまいました、ここで本題
私が今回のメンテで一番残念に思ったこと
・・・それは!!!




何を守るの?





それは勿論っ!拠点です!
それは勿論っ!拠点です!

アアアァァ( °∀°)ァァアアア!!!
可愛エエエエエエエエエエヨォォォォォォォォォォォォォォォ!!!



すいません、取り乱しました(´ρ`*)コホンコホン


アプデまでロビーで流されていたこの動画
私とってもこの動画が大好きだったんです!
勿論今流されている動画も素晴らしいのは間違いないですよ、しかし

この動画が好きすぎてアプデ後も
なにかの間違いでもう一回流されないだろうかと
あの大きなスクリーンを動画2周分程黙ってずっと見続けました(/∀\*)

この動画、はじめは公式が作成した物だと思ってました。
見やすくて内容もわかりやすいし、可愛いし、
私のような新規にはまさにうってつけの動画でした。
傷ついた身体を引きずりクエから戻った時、目に入るこの動画は癒しでしたよ。
この動画がロビーで流れなくなったことが今回のアプデで一番残念に思ったことでした!


この動画を作成された方は動画作成で有名な方のようで
他の動画も拝見しましたが、どれもよくできていて凄かったです(*´v`)



この動画を見てしまったからには防衛戦でもっと貢献できるよう努力せねば~





あの弾むような胸がまたみたい私や貴方の為に
(´・ノω・`)コッソリ { ここにリンク貼っておくねw )
初心者向け!ほんのりわかる終焉解説



ファンタシースターオンライン2_20160614221737
けっきょく、胸か・・・・(・д・)チッ




ブログランキングに参加してみました、よろしければポチッとお願いしますヾ(・∀・)ノ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。