スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。そして鋼鉄の守護姫兵団プレイ開始


ここのところ私用で忙しく更新できていませんでした。

エンネアスサガもモチベ保てず引退してしまっています。

ギルメンの皆さん、ご迷惑かけてすいません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

忙しいこともあってあまりゲームはやっていなかったのですが、最近またゲームをしようという意欲が沸いてきたので、色々と探していました。

これまではなんとな~く手をつけていなかった、DMMゲームも触ってみたりしていたのですが、人気のあるものは2周年とか3周年とかに突入してしまっていて、今から頑張ってみようという気にはどうもなれませんでした。(でもかんぱにはちょっとやってみたりしてます(^_^;))

そういうわけで、1月16日からサービスが開始されたばかりのDMMゲーム鋼鉄の守護姫兵団なるものをプレイしてみることに決めましたo(・`∀´・)


1.png

1月16日のスタートから開始してレベルがすでに少し上がっています(^_^;)

2.png

事前登録でSSユニット、ブレンダさんもゲット済みです( 'ω')b


ゲームの基本的な流れとしてはガチャやクエスト報酬でユニットを増やし、部隊を編成してクエストに挑戦していく事になります。
ユニットにはSS、S、A、BのランクがありSSが最高。

ゲーム開始するといきなり最高レアであるSS魔法使いユニットレリアンがもらえます(’◇’)

とりあえずこの子を部隊のリーダーにしておけば序盤は何も困ら無い程度の難易度。
(部隊リーダーのみ奥義を発動することができ、魔法使いユニットは他ユニットより奥義の威力%が高い模様)

4.png

戦闘は基本オートでちびキャラ達が戦います。
倍速は3倍まで可能で、プレイヤーが介入できるのはゲージが溜まると使用できる奥義の発動のみ。
奥義やスキルが発動するとカットインが発生したりします!やや地味ですが(;^ω^)

3.png

ユニットには剣士、槍士、騎士、弓士、魔法士の5種の兵種が設定されており、それぞれ得意、不得意兵種が存在します。

まだゲームが始まったばかりなので、現在メインクエストは第3章の5節まで(難易度ノーマル、ハード、ベリーハード)しか解放されていませんが、敵の編成を確認して有利兵種で部隊を組めば、ベリーハード3人編成でも低ランクユニットのみでレベル30程度まで上げれば楽にクリア可能です

今までプレイした感じですが、敵との相性が悪いレベルを上げた高ランクユニットよりも、敵との相性が良い適当に育てた低ランクキャラの方が楽に勝てます(ノ゚ο゚)ノ 

なのでユニットのランクにあまりこだわらず、各兵種3人まんべんなく育てるのがおすすめです

5.png

その他にも拠点に施設をたててコインや資材を得たり、ユニットを強化したり

6.png

空いている部隊を探索にだして資材を得たりすることもできます。
(探索にだした部隊は帰ってくるまで、戦闘や強化をできなくなるので注意)


他にも探索やクエストで得た資材を使って、装備を錬成したり強化したりする要素があります。
(強い武器を装備すると劇的に強くなりますが、資材集めがたいへん(^_^;))


まだ始まったばかりなので間違っていることもあるかと思いますがヾ(‐‐)オイ
できればサ終までダラダラ続けていきたいと思っています。(今までサービス開始から始めてサ終まで続けれた事がない飽き性なので(´Д`;))


今ならサービス開始記念で強化EXP UPイベントと石の配布もありますので早期サ終も気にならないo(・`∀´・)
という方はプレイしてみてもいいかもしれません。

(R18版もあるのでエッチィのがお好きな方も是非( *´艸`))


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。