スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍団レベルが39には上がったのだけど・・・


なかなか上がらなかった軍団レベルがついに39に上がりました。
軍団レベルとはいわゆるプレイヤーレベルの事で、このレベルが上がることによって様々なコンテンツが開放されたり、メインシナリオである迷宮のチャプターが解放されたりします。


私はもうほとんどのコンテンツをあらかた解放していたのですが、メインシナリオのチャプターは11で止まっていました。

ですが今回軍団レベルが39に上がったことで、遂にメインシナリオチャプター12が開放されたのです!
(((〃`ω´)bグッ



シナリオといってもテキスト自体はほんとに少なくて、とにかく迷宮を進行していくという感じなのですが、英雄の星が上がるごとに進化に必要な素材が変わっていくので、新しい素材を入手する為にもチャプターは進めていかなければなりません。


ちなみにチャプター11まででは、英雄を☆5にする為の素材は手に入りますが、最高☆である☆6にする為の素材は揃いません。

英雄を☆6に進化させる素材を得る為にも、軍団レベルを上げてチャプターをどんどん開放させていく必要があります。


Screenshot_20170606-221645[1]


そしてこちらが新たに開放された チャプター12.止まった目標 になるのですが...


なんかもうこの火山を見て嫌な予感しかしない....(´・_・`)


嫌な予感しかしないんですが、とりあえずステージ12-1を選択してみます。



Screenshot_20170606-221652[1]


あぁぁぁ!!!やっぱりなぁ(*´・ω・`*)グスン

火山で予想はしていましたが、敵が見事に火属性オンリーです((((;゚Д゚))))

実は私のメインPTは地属性で構成されていて火属性に滅法弱いのです(´・ω・`)


おまけに敵のレベルが50を余裕で超えちゃってるし((((´;ω;`))))
(レベルは通常50キャップでそれ以上にする為には超覚醒が必要なのですが、私はまだ超覚醒している英雄がいないのです(´Д`;))


勝てる気がしないのですが、とりあえず挑戦してみます。



結果は.....




1ウエーブで全滅
(:D)┼─┤バタッ
(1つのステージは3ウエーブで構成されています)

ですよねぇ~(;´Д`)

わかってましたけどね(´・ω・`)


負けた場合は肉が消費されないので、諦めずにPT構成やら助っ人英雄さんやら色々変更して何度か試してみましたが、結局2ウエーブまで行くのがやっとという惨状....
*o_ _)oバタッ



今のままでは勝てる気が全くしないので、今まで育成を放棄してきた水属性英雄を育てることを決心しました
(┯_┯) ウルルルルル



そして手持ちの英雄の中から


Screenshot_20170606-221804[1]

水属性防衛英雄 ジンダイン
(英雄図鑑から撮ったので画像は☆5ですが持っているのは☆2レベル1状態です(´・_・`))



Screenshot_20170606-221902[1]

水属性遠距離攻撃英雄 レンゲ



この2体を育成することに決めました!( *`・ω´・)ゞ

始めは防衛英雄をジンダインではなく、ガブリエルにしようかとも迷いましたが、ジンダインの軍団長スキルがないと、敵の攻撃を耐えれそうにないのでジンダインで行くことにしました。

各属性防衛竜さん達は育てといた方がいいのかもしれない(。-_-。)


どちらも進化にちょっと面倒な素材が必要なんですが頑張って集めようと思います。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


それにしてもこのゲーム、序盤は割とサクサク進むのですが中盤からの難易度の上がり方が尋常じゃない!!


全チャプターをクリアするには、各チャプターに適した英雄を育てていかないと難しい感じがします。

無属性PTならどんなとこでも万能だとは思うんですが、無属性PTはあまり鍛えていないし、チャプタ進むと敵のレベルがドンドン高くなってくると思うので、敵と相性の良い属性の英雄を育てたほうが早いような気もする・・・
(´・ε・`)ムムム


まぁ色んな英雄育ててみたいですし、エンネアスサガはコツコツ育成を楽しむゲームだと思っているので、気長に頑張っていきたいと思います。
(  ̄0 ̄)ノ オゥ‼



しかしこれ、確認できる範囲でチャプター18まではあるみたいなんですが、果たして全クリアできるのであろうか....
(;^ω^)




気を取り直して今回はここまでで(*`・ω・)ゞマタネ!




人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ!チームでお世話になってる
incubusです!
いつもブログ楽しく拝見してます:)
これ面白いから、もっと流行ってほしいですね!

Re: No title

incubusさん、コメントありがとうございます!
ほんとにこのゲームもっと流行って欲しいですよね。
日本のサイトでエンネアスサガを扱っているとこがほとんどないので、もう少し増えてほしいです。
神風特攻隊にしても、このブログにしても、もう少し語り合う場が欲しいと思って作った面もありますので(^_^;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。