スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンネアスサガ 育成


今回はエンネアスサガの魅力の1つ、英雄の育成について。


エンサガには豊富な育成メニューが用意されており


①従来のRPGのように英雄に経験値を獲得させ行うレベルアップ

②レベルマックスに育てた英雄に、必要な進化素材を集めることで可能となる☆アップ(進化)

③英雄石を集めて召喚した英雄に、再び必要数の英雄石を集めて行う階級アップ

④英雄の固有装備を強化し、進化させる装備品強化

⑤英雄固有のパッシブスキル、オートスキル、アクティブスキルを強化するスキルレベルアップ


以上の5つで構成されています。
5つもあると、めんどくさそうだなと思ってしまうかもしれませんが、育成メニューは全て英雄画面に集約されており、読み込みのロード時間もなくてサクサク快適です(´∀`)


例え☆1の英雄でも育てることで最高星の☆6(階級SSS+6)まで育成可能で、大活躍が期待できます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

加えて☆3英雄の進化には特殊な進化素材が必要となることもあり、進化素材が容易に集まりやすい☆1☆2英雄の需要はかなり高いです(´∀`*)

コツコツと素材を集めてお気に入りの英雄を育成していく。

それがエンサガ最大の魅力だと思います。

(一部の英雄を除く英雄石、進化素材は無課金で手に入ります。チウを代表とするエンサガ内で大人気の超強力英雄達も、コツコツやれば無課金で入手可能です(o(*゚▽゚*)o)




5つの育成メニューについて簡単に説明


①レベルアップ

育成の基本

Screenshot_20170531-191743[1]

クエストクリアで、出撃英雄全員に経験値がもらえますが...

もらえる経験値は少なくレベルが上がってくると、これだけでは中々レベルアップできません(≧∇≦*)ゞ

そこでこれを使います

Screenshot_20170531-191501[1]

スマホゲーではお馴染み、強化素材です!

Screenshot_20170531-035011[1]

属性の適合した英雄に使うとさらに1,5倍の経験値が得られます(T▽T)


大量の経験値が得られるこの育成素材は、曜日クエストで得られる他、通常ダンジョンや迷宮ダンジョンでも得られます。


そしてさらに....

Screenshot_20170531-191915[1]

時間石を使って高速戦闘を行うとボーナスがついて大量の強化素材がもらえちゃうのです!
\_(・ω・`)コレ重要!


どうしても早急にレベルアップしたい時は、目当ての属性強化素材が報酬となっている迷宮を高速周回しましょう



②☆アップ(進化)

所謂、レアリティ上げ

英雄には☆1☆2☆3のレアリティがあるが、全ての英雄が☆6まで進化可能

☆上げには、☆1☆2はMAXレベル20まで、☆3以上はMAXレベル50までレベルを上げる必要があります。

Screenshot_20170531-035047[1]

進化にはさらに進化素材が必要になり、☆の数が上がることに必要な進化素材数も増えていきます。

さらに進化させると英雄はレベル1になるので再びレベルアップが必要。

進化素材は大半のものが通常迷宮や英雄迷宮でドロップしますが、一部の☆2英雄と☆3英雄は迷宮でドロップしない特殊進化素材が必要となります。

特殊進化素材は主に各コンテンツをクリアすることで手に入る硬貨を使用して手に入れるのですが....

1日で手に入る硬貨も限られる上に、購入回数も1日1個と限られているので集めるのに時間がかかります(´;ω;`)
(更新すると即再び買えますがそれにも硬貨が必要)

なので特殊進化素材が必要な英雄は進化に時間がかかります(´Д`)

特殊進化素材を使わない☆1、☆2英雄を育てたほうが序盤は早く強くなれると思います。



③階級アップ

英雄は英雄石を集めて召喚するのですが、召喚後にも英雄石は必要になります。

英雄石を使用した強化方法、それが階級アップです。

Screenshot_20170531-035100[1]

英雄の階級はCランクから始まり、最大SSS+6まで上げることができます。

階級が上がるごとに必要な英雄石が増えていくので、最大値まで上げようと思ったら大量の石が必要になります(・ω・`)

が、階級を1つ上げるごとにステータスがかなり強くなるので頑張ればその分報われます(T-T)

のんびりまったり上げていきましょう(´-`)

英雄石は英雄迷宮でドロップできるほか、各種商店、各種ガチャ、歪んだ航路で拾う、降臨クエスト、王家の墓の豪華な宝箱に入ってる等等、様々な入手方法があります。

自分の好きな英雄、欲しい英雄の石がどこで手に入るのかしっかりと確認して、プレイするのが入手への近道(´∀`*)

効率的な話でいえば、はじめは確定で手に入る英雄(ダンテ達やガブリエル)をしっかり育てて、手に入った硬貨は降臨クエストに必要な鍵の作成に注ぎ込むといいかも。降臨クエストで石や進化素材が手に入るチウという英雄は非常に強力です(;゚ロ゚)
(降臨クエストの中でサタンは相当強いので始めは行かない方が無難、他は☆4くらいに英雄が育っていれば、難易度上げすぎなければ行けます)



④装備品強化

英雄はそれぞれ着脱不可の固有装備品を4つ装備していて、それぞれ強化・進化させることができます。

☆アップや階級アップに比べると地味な感じなんですが、しっかりと装備品を鍛えてやれば、クリアできなかった迷宮があっさりクリアできたり(゜ロ゜)

Screenshot_20170531-185659[1]

装備品は英雄と同じく、レベルをマックスまで上げると進化できて、最大☆6まで進化可能。

英雄と同じく進化させるとレベル1に戻りますが、ステータスは下がらないので安心( ´ ω ` )

強化と進化によって単純なステータスだけでなくガード率やHP回復量といった英雄のタイプにあった特殊ステータスも上昇するので、装備品の強化は高難易度になるほど必須になります。

装備品の進化と強化には宝石のような素材が必要になり、通常迷宮や英雄迷宮でのドロップの他、黒の塔で大量に獲得することができます。

それとは別に強化Pというものも必要になり、装備のレベルを1上げるごとに1P必要になります。

強化Pは初期値20で消費すると6分で1回復するのですが、強化にはゴールドも大量に必要になり、連続でそうそうたくさんは上げられないと思うのであまり気にせずOKです(;^ω^)

装備品強化の注意点として、英雄と同じ星数、レベルまでしか上げられなくなっています

☆3以上に育てた装備品にはルーンというものを付けることができ、ルーンに付いた特殊ステータスを英雄に付与することができます。

Screenshot_20170531-035141[1]


ルーンにも星があり装備品の星と同じ星までのルーンを付けることができます。

一度ルーンを付けると、以降は上書きという形での付替えになりますが、ダイヤを払うことで装備していたルーンを取り外すこともできます( ´ ▽ ` )ノ



⑤スキルレベルアップ

各英雄はそれぞれ固有のスキルを持っていて、英雄の☆が増えるとスキルの種類が増えたり効果が上がったりします。

このスキルを駆使し戦闘を勝ち抜いていきます。

Screenshot_20170531-035020[1]

スキルにはいくつか種類があり


軍団長スキル
リーダーに設定した英雄のみ発揮されるスキル
火属性英雄攻撃UP、遠隔攻撃英雄攻撃UP、防衛英雄HPUP等がある。
PTに適した軍団長スキルを持った英雄をリーダーにしよう(  ̄0 ̄)ノ
軍団長スキルを持っていない英雄もいる(・ω・`)

オートスキル
戦闘中、英雄がオートで発動するスキル
範囲攻撃や、状態異常攻撃、味方バフ等がある
発動タイミング、スパン等不明m(。≧Д≦。)mスマーン!!

パッシブスキル
戦闘中、常に効果を発揮し続けるスキル
無属性の英雄HP回復量UP、MP回復量UP等がある

アクティブスキル
戦闘中、MPゲージが貯まったとき任意のタイミングでプレイヤーが発動できるスキル
自動戦闘にしておけばMPが貯まり次第オートで放つので便利だが、敵が強くて勝てない時、自分で発動するようにするだけで勝てたりする。それくらい重要なスキル
味方全体のHP回復、敵全体への強烈な攻撃等がある

スキルレベルの最大値は英雄の☆が増えるほど上がっていく。

装備と同じで、強化にスキルPがいる。6分で1回復なのも一緒。

それと大量のゴールドがここでも必要です(≧∇≦*)ゞ

スキルレベルを上げる上げないでは、与ダメや被ダメに大きな差がでます。
スキルレベルも難易度が上がるほど重要になってくると思います(-ω-)




今回は英雄育成の基本についてでした。


本当はまだ超覚醒なるものもあるのですが....


それはまた次の機会にしたいと思います!
(まだ私が超覚醒できてないなんていえない(*ゝω・)てへぺろ☆)



それでは(*^-^*)ノ~~マタネー




人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。