FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンネアスサガ紹介③


引き続きエンネアスサガの紹介記事になります。


前回のエンサガ記事で大事なことを書き忘れていました(;^ω^)

それはズバリ...

基本無料ゲームでは避けては通れない道、課金要素です。

エンサガでは課金をすることでダイアを得ることができます。

またダイアを得ること以外にもVIPマイレージが貯まりプレイヤーのVIPレベルが上がります。

VIPレベルが上がることで様々な恩恵があるのですが、挑戦回数に制限のあるコンテンツの回数を追加で増やすことができたり、他ゲーのスタミナにあたる肉を追加で買える回数が増えたりするものが多いです。

無課金でもダイアは闘技場報酬などで毎日少しづつもらえますし、VIPマイレージも量は少ないですが軍団レベルがUPすることでもらうこともできます。

たまに他でみかける、VIPレベルに応じてユニットのステータスがUPするというようなものはないので、無課金でも充分楽しむことができます。

エンネアス・サガは基本的に誰かと競いあったり、ギルド戦に張り付いて激しい攻防を繰り返す、といったゲームではなく、まったりと育成を楽しむゲームだと思っています。

ただ、少しでもはやくユニットを成長させたいというせっかちさんにとっては課金は避けて通れない道になります。

そんなせっかちさんの為に、私的にお勧め?となるVIPレベルの区切りを紹介します。

VIP8
通常1日2回までの曜日ダンジョンに3回挑戦できる。曜日ダンジョン高速スキップ可能。曜日ダンジョンはクリアするたびにダイアがもらえるものもあるので、早いうちに到達しておけば少しはダイアに余裕が出るかも?

VIP9
英雄石ガチャ10連でボーナス2枠が確定する

VIP11
通常1回の王家の墓ダンジョン挑戦回数がダイアで1回購入できる

VIP14
白金ガチャを引く権利が得られる(私は未到達です(;゚д゚)ゴクリ)

他にもいろいろありますが大きなとこでこんなとこでしょうか
しかし、何度もいいますがエンサガは課金必須ではありません。
課金がなくとも強くなることができます。
しいて言うのであればアンナのお小遣いという成長パックはコスパが異常に高いので、買っておいて損はないかもしれません。
600円ほどでダイアが毎日150ずつ30日間合計4500もらえます。
現在新規サーバーオープン記念で他の成長パックはお安くなっていますが、アンナのお小遣いに比べると高額になるのでゲームをプレイしてみて合っていると感じれば購入を検討してもいいかなという感じです。


さて、それではそろそろ本題に戻りまして前回の続きです。

前回紹介しきれなかったコンテンツについて簡単にご紹介。


ギルド

軍団レベル11到達から解放されます

Screenshot_20170527-050412[1]

ギルドに加入することでギルド戦やギルドレイドに参加可能。
また、ギルドに顔を出したりギルメンを応援することで毎日肉がもらえる。

ギルド戦やギルドレイドに参加することでギルド硬貨をもらえる。
ギルド戦に勝利したりギルドレイドをクリアすると、さらに大量のギルド硬貨とゴールド報酬を得ることができる(サーバー4Gabrielは新規オープンしたばかりなのでギルド戦はまだできない模様)

貢献アイコンを押してギルドにゴールドを寄付することでGPが蓄積される。ゴールドを寄付せずともギルドに顔を出すだけでGPは少量蓄積されるのでなるべく顔を出そう(^ヮ^)ノ
GPを消費することでギルドレイドを開放したり、ギルドレベルを上げることができる。

ギルドチャットに参加できる。

ギルド神風特攻隊では新しいメンバーを随時募集しています!
参加希望者は気軽に声をかけてねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


曜日クエスト

軍団レベル6到達から開放

Screenshot_20170526-211731[1] - コピー


ダークソウルなら肉きり包丁とでも名付けられそうな危ない武器を人形相手に必死に振り回し続ける危険なおじさんがいるところ


Screenshot_20170526-233614[1]

各属性別進化素材や、換金素材、経験値素材を獲得できる。
曜日によって挑戦できるダンジョンが違い、日曜日は全ダンジョン挑戦可能(;゚ロ゚)
特に火水土無の属性別進化素材ダンジョンではダイアももらえるので忘れないようにしよう.....〆(・ω・)メモメモ


闘技場

軍団レベル7到達で開放


Screenshot_20170527-044840[1]


ランダムで選ばれる4組の相手から選んで挑戦することができる。
自分よりも順位が高い相手を倒すと闘技場順位が上がり、低い相手を倒すと順位は変わらない。
闘技場ではフレンドを助っ人で呼ぶことができず自分の力が試される。
順位が上がるたびに順位に応じたダイアがもらえる。他にも1日1回順位に応じたダイアが送られるので高い順位をキープしておくと毎日たくさんのダイアがもらえる。
勝利することで順位に関係なく闘技場硬貨がもらえます。

注意点として後述する王家の墓ダンジョンに出てくる敵も闘技場順位に応じて強くなるヽ(´Д`;)ノ
私は王家の墓を安全にクリアしたいので順位を上げないようにしています(;^ω^)

毎日5回挑戦可能だがダイア50で挑戦権を5回買える。10回クリアまで報酬が増えるので余裕があれば10回クリア推奨。
なのだが、一戦毎にインターバルが9分程発生するので無理は禁物です(^_^;)


壁の隙間


Screenshot_20170527-044852[1]

軍団レベル13で開放

毎日順番に交代していく巨大精霊ボスと戦闘を行い大量のGを獲得しよう!
ということらしいのですが、現状ボスが強すぎて全然稼げません(・ω・`)

このコンテンツも助っ人不可ですが、こちらはPTを2つぶつけることができます。
なので計10名英雄をつれていけるのですが、人数が足りなくても大丈夫です。

ボスに一定のダメージを与えることで獲得ゴールドが増えていくのですが、同時にボスも強化されていきます。

注意点としてゲームスタート時にログインボーナスでもらえる☆3防衛英雄のガブリエルを味方の火力が低いうちに連れて行くと、こちらの火力が低いのでボスが強化されず、1人だけ生き残ったガブリエルとボスが延々ペチペチ叩き合うことになります(゚д゚lll)
そのうちガブリエルが死にますが、時間がかかるので火力が上がるまではガブリエルをPTに入れないほうがいいかも(^_^;)

と、強くなるまではあまり旨みのないコンテンツですが、1日2回挑戦することで隙間硬貨がもらえます(´・ε・`)ムムム


降臨クエスト

軍団レベル17で開放

各属性の鍵を使うことで降臨クエストに参加できる。
このコンテンツのみ時間制限があり深夜3時から朝方?までにかけて参加できなくなっています。

降臨クエストでは曜日によって挑戦できるダンジョンがかわり水の鍵でガブリエル、火の鍵でウリエル、土の鍵でミカエルと戦うことがでます。報酬として倒したボスの石と進化素材を手に入れることができます。

難易度は1~3まであり、報酬は難易度が高いほどランダムですが増えていきます。
難易度1は英雄を一体☆4に進化させたくらい、難易度2で一体☆5に進化せたくらいが安全にまわれる目安かなと思います。

降臨クエストの特徴として一度鍵を使うと空の色がおどろおどろしい色にかわり15分間の間何度でも挑戦可能となります。
なので無理に難しい難易度に挑まず、余裕のある難易度で回数をこなすのもいいかも。

ログボでもらえるガブリエルを育てるにはここしかないので挑戦していきたいところです。

注意点は火の鍵でウリエルでなくサタンが出た時と無の鍵のチウ。非常に敵が強力になっています(;^ω^)

超強力な英雄であるチウやサタン、ガブリエルなどの大天使達をゲットできるチャンスなので積極的に挑戦したいところ

挑戦に必要な各種鍵の合成に必要な素材は、曜日クエストでの報酬の他、迷宮商店、ギルド商店、黒の塔商店で購入できるので、早い段階からチウなどの強力英雄を手に入れたい方は、硬貨は鍵合成素材に注ぎ込むのがいいかもしれません。


黒の塔

軍団レベル15で開放

装備進化素材と換金素材、塔硬貨、ルーンを求めひたすら塔を登っていく。
1日5回まで挑戦可能でダイアで挑戦回数を増やすことができる。


Screenshot_20170527-044812[1]


助っ人英雄は呼べるが各階層に様々な制限が課されたダンジョン。
総合力が試される(((〃`ω´)bク

例えば敵が火属性オンリーなのに水属性英雄禁止、近接英雄英雄禁止とか無茶ブリしてきます(´Д`;)
場合によっては出撃可能英雄が1体とかになることも\(^ω^)/

そんな時は無理せず、英雄の数を増やしましょう。

そんなの待てねーよ!
という人は黒の塔は、たとえ負けても相手のHPが朝6時までは持ち越されるので何度も挑戦して無理矢理クリアすることも一応は可能です ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

フレンドがどこまで登っているのか見ることもできます(*」>д<)」オォ───イ


王家の墓

軍団レベル20で解放

他プレイヤーの亡霊と連戦を行い踏破を目指すダンジョン。助っ人不可。
一戦クリアする毎に墓硬貨と進化素材、さらに最終地点の豪華な箱では英雄の石が2個手に入る。
運がいいと☆3英雄の石も出ます(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

難易度が1から3まであり難易度が上がるたびに豪華な箱の数が増えます。
難易度1なら1個、3なら3個という具合です。

ここで出現する敵PTはどうやら闘技場順位に左右されるようなので、ここを安全にクリアしたい私は闘技場順位を上げないようにしています....(ビ、ビビってるわけじゃねーから( ゚д゚) )

それとここでは黒の塔とは逆に一戦する事にプレイヤーのHPとMPも保存されます。倒された英雄も復活しません。
ですが、かわりにこちらの☆3以上英雄が残っている限り挑戦し続けることができます。(☆1から☆3以上に進化させた英雄もOK)
始めに挑戦したPTが全滅しても、削った敵のHPも保存されるので、こちらの英雄が残っている限り諦めずに挑戦しましょう。






まだ少し残っている気もしますが....
疲れたのでこのへんで終わりにします(o´Д`)=з


Screenshot_20170527-014046[1]


疲れた時の清涼剤に、郵便屋さんの女の子(〃ω〃)



それでは(*^-^*)ノ~~マタネー





人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。