スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンネアスサガ紹介②


第2回エンネアスサガ紹介になります。
正直ブログ書くのが久しぶり過ぎて、色々と忘れてしまっています(´・ω・`)


前回でチラッとバトルやストーリーは紹介したので、今回はエンネアスサガの世界でやれることについて。


Screenshot_20170526-170023[1]


ホーム画面になります。

賑やかな城下町といったところですが、かなり左右に広くなっていて

左にスクロールさせると


Screenshot_20170526-211731[1]


こんな感じに

逆に右にスクロールしていくと


Screenshot_20170526-211809[1]


さらに進んで


Screenshot_20170526-211750[1]


こんな感じになっております。



いろいろと施設がありますが一つ一つ簡単に説明していきます


冒険

まずはメインストーリーとなる冒険
中央にいる女騎士がいるところ

中に入るとこんな感じになっています


Screenshot_20170526-215329[1]

通常ダンジョンと英雄ダンジョンが存在します。

通常ダンジョン

クリアすることでストーリーが進行。各種素材を確率でゲットできる。肉消費5

英雄ダンジョン

通常ダンジョンクリアで開放される。英雄の石を確率でゲットできる。1つの迷宮につき1日3回までクリアできる。ダイアで挑戦回数を追加できる。肉消費10

迷宮に挑戦して敗北した場合は肉も挑戦回数も消費されない安心仕様ですヽ(´▽`)/

どちらのダンジョンも味方英雄が1人も倒されずにクリアすると☆3評価を得ることができ、☆3獲得以降は時間石という消費アイテムを使うことで戦闘をスキップし報酬だけ得ることができます。

時間石は毎日大量にもらえるのでガンガン使って大丈夫です。

ユニットはガチャの他に英雄ダンジョンで手に入る英雄の石を一定数集めることでも召喚できます。3連続スキップ戦闘すれば確定で1個はもらえるっぽいです。3連続で3個は運がいいとたまにあるくらい。

ダンジョンは1チャプターごとに8個存在し、チャプター8くらいからすんなりクリアするのが難しくなります。
自分の英雄で5枠埋めることもできますが、他プレイヤーが代表に設定している英雄を助っ人に呼ぶことができるので、強そうな人を見かけたら、ガンガン使ってフレンド依頼をしておくといいと思います。

助っ人を呼ぶと助っ人英雄の軍団長スキル(種族や属性しばりの常時ステUP効果)も適用されるのでかなり攻略が楽になります。

かくいう私もチャプター10で足踏みしており、助っ人英雄さんの力も借りて少しずつ攻略している日々です(;^ω^)


ガチャ

ガチャを引くことができます。

アンナのおもちゃ箱、英雄石ガチャ、限定ガチャの3種類のガチャがあります。


アンナのおもちゃ箱

1万ゴールドで1回引くことができる。10連すると連続サービスで2回目以降金額が割引される。毎日無料で5回まで引くこともできる。無料の場合一回引くと次が引けるまで10分程のインターバルが存在する。VIPレベルが上がると1日に無料で引ける回数が増える。各種素材と☆1、☆2英雄の石が出ます。(☆3英雄の石は出たことないので多分でないと思います汗)

英雄石ガチャ

180ダイアで1回引くことができる。各種素材や☆1~3の英雄の石、運がいいと英雄本体がでる。10連を連続すると2回目以降ダイアが割引される。10連すると10連ボーナスで英雄の石か英雄本体が一枠確定する。英雄本体が出る確率はあまり高くない。すでに持っている英雄本体がでると☆に応じたその英雄の石がもらえて一気に階級UPできる。32時間に1回無料で引くこともできる。

英雄本体が出る確率はあまり高くないですが、英雄ダンジョンやその他のクエストで英雄は手に入ります。ガチャよりもそちらで英雄を手に入れている人の方が圧倒的に多いはず。

白金ガチャ

プラチナの名を冠する禁断のガチャ。VIPレベル14まで上げた人のみが引くことのできるガチャ・・・。ここでしか手に入らない英雄がいる。10連することで限定英雄本体が1体確定する・・・らしい。

私はVIPレベル14まで上がっていないので1回引くのにダイアがいくらいるのかもわかりません(´;ω;`)
知っている人がいたらどうか教えてください・゜・(ノД`)・゜・

白金ガチャでしかでない限定英雄をPTに入れている人をほとんどみかけたことがないです・・。
VIP14まで上げてる人はあまりいないのかも(´・ω・`)

白金限定英雄のラファエルがすっごく欲しいんだァァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

(*´・ω・`)フゥ


課題

いわゆるアチーブメント

様々な課題をクリアすることでダイアやVIPマイレージをもらえる。

課題といってもプレイしていけば自然と達成されていく物ばかりなので特に意識せずともよい。


郵便


壁の隙間や闘技場での順位報酬のダイアが1日1回送られてくる。

郵便がくると郵便屋さんのところに!マークが付くので忘れずに受け取ろう。

郵便物を受け取るときに表示される郵便屋さんが可愛い。


友達

フレンド検索や整理ができる。

ゲームスタート時ここでフレンド検索して片っ端からフレンド依頼を送ることをおすすめします。

フレンドになれば1日1回フレンドの代表英雄を助っ人に呼べることの他、フレンドにフレンド硬貨を送ることができます
送るといっても送った分は戻ってくるので実質タダです。
フレンドが増えれば増えるほどもらえるフレンド硬貨も増えるので大事だと思います。

相手にとってもフレンドが増えるのはありがたいと思うので強さとか気にせずドンドン申請しましょう(*ゝ`ω・)


王宮商店

お店。

エンサガではゴールドの他に、迷宮硬貨、友達硬貨、ギルド硬貨といったそれぞれのコンテンツに対応したさまざまな種類の硬貨と商店がありそれぞれ売っているものが異なっています。

迷宮硬貨なら迷宮商店、ギルド硬貨ならギルド商店といった具合です。

エンサガの育成においてこれらの商店は非常に重要です

それぞれの商店には、各種素材の他に目玉となる☆3☆2英雄の石とその進化素材を販売しているからです。

こうなると石の方に目がいってしまいがちになると思いますが、石だけでなく、対応する進化素材も並行して買っていくことをお勧めします

なぜなら商店で売られている石で召喚できる英雄の進化素材の中には、その商店で買うしか入手方法がない物もあるからです。

進化素材はたくさん必要になるので石と素材をバランスよく買うのがいいかと思います。

そんなめんどくさいことをせずに、1度に一気に買えばいいじゃないかと思うかもしれませんが

商店の商品は24時間で1種類につき1個しか買えません

なので硬貨を溜め込んで一気に必要数購入するということはできません。硬貨は溜め込まず目当ての物は1日1個購入するようにしましょう。

一度買った商品は毎日23時に更新され復活しますが、更新ボタンを押すことで無理矢理復活させることもできます。
2回目までは硬貨10で更新できるのですが、回数を増やす事に要求される硬貨がドンドン増えていきあっという間に硬貨がなくなってしまうので注意が必要です。


長くなってしまいましたが、このままではわかりにくいと思うので画像を入れて説明します。

Screenshot_20170527-000250[1]

ギルド商店で石を購入可能なミカという☆3英雄です

画面の右側にある5つのアイテムがミカの進化に必要な素材になり☆4へのUPならそれぞれ10個必要になります。

このうち右下にある騎士団徽章というアイテム以外は通常ダンジョンで手に入るのですが、騎士団徽章だけはギルド商店でしか購入できません(素材がランダムで登場する特殊な商店もありますが今は省きます)

Screenshot_20170527-000402[1]

なのでミカにつられてミカの石ばかり購入するのではなく

Screenshot_20170527-000410[1]

騎士団徽章も買っておかないとせっかくミカを手に入れてもなかなか☆を上げることができなくなってしまうということです。


まとめ
1つにつき1日1個しか買えないので硬貨は貯めない。石とそれに対応する商店限定進化素材を並行して買うようにする(可能であれば1日で両方買ってしまう)。購入回数を増やす更新は硬貨を消費するのでやりすぎ注意。




唐突ですが予定していたより記事が長くなってしまったので今回はここまでにします。

説明ベタで申し訳ございませんm(_)m

次回は今回紹介できなかった豊富に用意されたバトルコンテンツやギルドについて説明していきたいと思います。


それでは(*^-^*)ノ~~マタネー




人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。