スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切実にメセタが欲しい

6月22日に配信予定の新スクラッチ、桜花絢爛華撃団にて実装予定の刀型武器迷彩が気になって気になって仕方がない今日この頃です。

第42回PSO2放送局でチラッと見えた時から欲しいなとは思っていたのですが、最近チムメンの方と刀型の武器迷彩って格好良いよね!
みたいな会話をしたこともあり、ますます手に入れたいと思うようになってきました。
といっても近接職はHuかFiを使うことが多いのですが、ちょうど今開催されているイベント龍乱の大祭でウエポンズバッジ2016金を集めれば全クラス装備可能な抜剣ディオシガルガVer2と交換してもらうことができるので、サブクラスをBrにしてディオシガルガVer2にのせれば問題ないはずです。
しかしそうすると今使っているワイヤードランスの迷彩が反映されなくなっちゃうんですよね・・。
装備している武器にはそれぞれ武器迷彩をのせれるようにしてもらえると嬉しいですね。その分アイテムパックは圧迫しちゃいますが(´・ω・`)

しかしここで大きな問題が一つ
当然のことですが欲しい物を手に入れるにはいつだって代価がいる・・。
だけど・・メセタがない!!。゚(゚´Д`゚)゚。
だからといってスクラッチを引いても当たる気がしない(´・_・`)
アステリアガーダーもメセタが無く諦めた私ですが、今回は諦めたくない!!!
だったらメセタを貯めるしかないじゃないか!!!

ということでしばらくの間は金策します!誰になんといわれようと無駄遣いはダメ、絶対!!


ここでふと、なんでこんなに自分はメセタを持っていないんだろうと冷静に考えてみる。
まぁ、まだPSO2を始めて1ヶ月とそこらですしスクラッチだってそんなに引いてるわけじゃないので大金を持っている方がおかしいといえばそうなんですが
デイリーオーダーはやれる範囲で真面目にやっているし、クロトのオーダーだって受注可能になったらやるようにしています、収入はそれなりにあるはずだ・・多分。
次に支出の方に目を向けてみようと倉庫を覗いてみる
するとそこには・・|゚Д゚)))

欲しいと思うと我慢できず、メセタを持てば持つだけ買ってしまい、増殖を続ける可哀想なタンスの肥やし達(主に低価格帯のコスチューム)。
燦然と輝く、妙なコレクター魂により広く浅く集められたコレクトシート産☆13武器達。☆13武器はフル強化しないといけないでしょ!と、変な強迫観念によりどの武器にも中途半端な強化が加えられている。なお、フル強化が終了している物はまだ存在しないもよう


うん、問題はこれだね、間違いない


コスチュームはカタログを見ていて欲しいなって思うと非常にキケン
見るだけ見るだけーとビジフォンまで覗きにいったらもうおしまい、メセタ足りてたら絶対買っちゃいます。
ギブちゃんまるで一張羅のようにアークスブレザー玄ばかり着てるけどアークスブレザー基本色以外は全部持ってるからね!玄以外着たことないけどね!(基本色は手持ちのメセタが足りず購入できなかったんです(´д⊂))

お洋服は買う前に本当に必要かよく考えてから買いましょう、タンスの中に肥やしにされて泣いているお洋服はありませんか?
まぁこれに関しては
カタログ見ない!ビジフォンでレイヤリングウェア検索しない!他のアークスの方の服装が気になってもファッション情報を覗かない!
これでクリアできるはずです、たぶん
といっても本当に欲しい物は買ってしまいましょう、その為に金策しているわけですから。要は本当に欲しいものが出てきた時に買いたくても買えないってことがないようにってことですね。ご利用は計画的に


武器の方は当たり前のことですが、使うものだけきちんと強化して、使わないものは大事に倉庫に仕舞いこんでおきましょう。いつか日の目を見る時には強化の仕様もトレンドもかわっているかもしれません



以上、支出を抑える為の自分用教訓でした...〆(・ω・)メモメモ


いつか100mくらい貯めてみたいなー



ブログランキングに参加してみました、よろしければポチッとお願いしますヾ(・∀・)ノ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。