スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンネアス・サガ紹介


ブログタイトルも変更しましたし、本日からは私が今ハマっているゲーム
エンネアス・サガについて書いていきたいと思います。

前回もチラッと紹介しましたが、エンネアス・サガとはLYTO MOBIさんから配信されている基本無料スマホアプリゲーです。

プレイヤーは天使や悪魔に幻獣といった様々な種族の英雄を率い戦闘を進めていきます。


このゲームを気に入っている理由はたくさんありますが、一番重要なのは他のアプリRPGゲーにありがちな課金やマラソンを強要する期間限定イベントなる物が存在しないことです。

新ユニットの追加も非常にゆっくりとしており、新ユニット登場時に課金誘導する為の新ユニット特効イベントなんてものも存在しません。

様々なコンテンツが用意されていますが、全てまわっても一日一時間ほどで事足りますし(課金で挑戦回数を増やしている場合はもうちょっと長くなります(;^ω^))
例え全てまわれなくてもそんなに気になりません。


プレイヤーは自分の好きなタイミングで好きな時間だけストレスなく自由に遊ぶことができるのです


わかりやすい例を挙げれば、他ゲーでもよくみかける曜日ダンジョン、これに変な時間制限がついていません。
好きな時間に挑戦することができます。

ギルド戦もありますが、他ゲーでは時間指定されているものが多いと思いますが、このゲームでは...

やっぱり時間制限がありません。

プレイヤーは自分がインできる時間にインして一回だけ敵ギルドを攻撃すれば終わりです。

ギルド戦の時間が忙しくてインできず、他のギルメンに申し訳ない思いをする...
なんてこともエンネアス・サガではないのです。


他にも色々と気に入っているところはあるのですが長くなりそうですし、一回目のエンサガ記事ということで軽くゲームの紹介をしていきたいと思います。



戦闘は上から視点の横スクロールRPGで、最大5VS5の計10名の英雄達がところ狭しと暴れまわります。


Screenshot_20170526-170321[1]

戦闘はセミオートで進んでいき
プレイヤーが介入できるのはアクティブスキルの発動のみ

Screenshot_20170526-170329[1]

MPを貯めて(英雄顔アイコン下の黄色いゲージ)
ここぞという場面で、強力なアクティブスキルを発動し勝利を目指します(((〃`ω´)b

さらにフルオートにしておけば、アクティブスキルもMPが貯まり次第オートで発動してくれるので序盤はサクサク進みます(ノ`・∀・)ノ




ストーリーは半人半魔の英雄ダンテが悪魔の軍勢を率い、救済の名のもとに世界を滅ぼそうとする大天使と対決するところから始まります。

このいきなりのクライマックス感が燃える(。`・ω・)9"

メインストーリーはダンテと新たに加わる仲間、アンナとアデルの3人を中心に展開していきます。

ストーリーを進めていくとマンガのような挿絵も入って楽しいですヽ(・∀・)ノ



しかしなんといってもこのゲームで楽しいのは育成これにつきます( *`・ω´・)ゞ


☆1のユニットでも頑張れば☆6まで育成可能ですし、レアリティ以外にも階級上げやスキルレベル上げなど豊富な育成手段があります。

そしてこのゲームは毎日コツコツ育成していくことが重要で、例え重課金者でもいきなりものすごーく強くなることはできないようになっています。

ガチャで手に入るユニットは☆1~3までになるのですが、例え☆3の英雄をガチャでたくさんゲットしたとしても☆3英雄はレアリティや階級上げが非常に大変なので、通常迷宮で手に入る☆1☆2英雄を育てたほうが効率がいいです。

英雄の種類は多くないですし、新ユニットの追加もゆっくりなのですが
その分英雄一人一人に愛着が湧きます*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]

毎日コツコツ育てた英雄たちが、難しくてクリアできなかった迷宮を突破した時の喜びは大変強く思わずニヤニヤ(´^ω^`)してしまいます。



ユニットの育成が好きだったり、忙しくて長時間はゲームにインできないって人にはお勧めのゲームです。
5月19日に新サーバーGabrielがオープンしたばかりなので興味を持った人は是非遊んでみてもらいたいです。


現状日本人プレイヤーの数は少ないですが、私は新サーバーGabrielで神風特攻隊というギルドを作っています。
もし入ってもらえたら喜びます(* >ω<)


それでは自ギルドの宣伝も終わりましたので(笑)今回はこれくらいにしておきます。


(*^-^*)ノ~~マタネー




人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。