FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷静と情熱のあいだに


今回は久しぶりにPSO2esについての記事になります。

前回esの記事を書いたのが7月5日なので、じつに40日ぶりのes記事になります。

ここまで放っておくのならば、もう記事にしなくてもいいのではないかとも思いますが、チマチマとですがesは続けていますし、前回の記事で私の初挑戦ランキングイベントの中間報告だけをして結果を書いていなかったのが気になっていましたので・・。

前回の記事で、5キャラで参加して中間報告において全員10000位以内にも入っていなかったというところで終わっていました。
その後なんですが、5人均等に回すのがよくないのではないかと考え、メインキャラであるギブちゃんを重点的にプレイしてみました。

その結果・・・

ギブ前回ランキング

最終的に7843位まで順位を上げることに成功しました!
しかし反対に他のキャラは軒並み順位を落としていますw
まぁ仕方のないことですけどね。(だいたい15000位くらいまで下がってました)



そして先週、私にとって2回目となるランキングイベント「青海の紅き暴威」が開催されました。
ここでは前回の反省を活かし、苦渋の決断となりますが参戦するキャラを5人から4人に減らすことにしました。
参加人数を減らす事によって1人頭のプレイ時間を増やし、前回よりも上位を狙っていこうというアグレッシブな作戦です!



それではその結果をみてみましょう



ギブランキング


あっぷランキング


トゥームルーパーランキング


シスランキング


人数を減らして順位を上げるどころか下げているw

前回の反省を活かすどころか、中間報告を見てこれは(○゚д゚)ャバィカモ・・・
と慌ててギブちゃんに集中するも10000位にも入れなかったというΣ(|||▽||| )

前回と比べて明らかにレベルが高くなってました(´Д`)

ランキング報酬に☆12が入っていたり、サマーバケーションで水着チップがでたりで参加した人が増えたんでしょうかね~。
参加者が増えるのはいいことだと思うので、このままの勢いで盛り上がっていって欲しいですね(´∀`)



水着といえば私もこの時配信されていたスクラッチ「ニューカマー★サマーバケーション! Vol.1」引きましたよ!
ええ、それはもうたくさん引きましたとも・・・。


実はこのスクラッチの前に「ウェポノイド総選挙カーニバル2016」というスクラッチが配信されてまして、ほんとはこちらに全てのメダルを注ぎ込む予定でした。

カーニバル


サイコウォンドにヤミガラス、ストライクブルートと喉から手が出るほど欲しかったチップが目白押しだったのです。


しかし、その後配信予定のスクラッチ、ニューカマー★サマーバケーション!に登場するチップを見て心を奪われてしまい、カーニバルを引く回数をかなり我慢することに(´;ω;`)

その結果、ストライクブルートは2枚引けましたが、ヤミガラスやサイコウォンドは引けませんでした・・。
それでもメダル150枚でストライクブルートが2枚引けたので良かった方かもしれません。


そしていよいよニューカマー★サマーバケーション!の配信です。

ニューカマー


楽しみにしていたウェポノイドカーニバルを半ば諦めさせたこのスクラッチ
はたして、心奪われたあのチップを引くことはできるのか!?


まずはメダル480枚分まわします
そしてでたチップは・・・


セラフィ

セラフィさん6枚


ジェネ

ジェネちゃん3枚


・・・( ゚д゚)


お、おかしい((;゚Д゚)


いくら引いても、欲しい子がでないよー・゜・(ノД`)・゜・


ジェネちゃんやセラフィさんだって嬉しいけど、私はこの子達の為にウェポノイドカーニバルを我慢したわけじゃないんだ!!



手に入れたいのは・・・



あねえと


この子だ( ゚д゚)クワッ


残りメダルが少なくなりジリジリと焦りがみえはじめる


このまま出なかったらどうしようΣ(TωT)


か、課金するしかないのか(゚A゚;)ゴクリ


ギリギリまで追い詰められ極限状態となったその時、ふとある文字が目に入る




え

え・・・

(;つд⊂)ゴシゴシ

(・ω・。) ジーッ

Vol.1?

も、もしかして

慌ててニューカマー★サマーバケーション!Vol.1のラインナップページへ飛んでみる




ア、ア、アネットォォォォォォォォーーーー!!!
いねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(/'ω')/








あねーっと






アネットト





あねええと




あ、あねっと



あねっとぉぉ


あねもあ

あねっとぉ
あねっとー
あああねええとお
あねっとぉ
ちまー
アネット




突如発覚した驚愕の事実についていけず
放心状態となっている私の頭の中を無数のアネットが走り抜け去っていく!



どどど




ドドドドドドド!!!!!!






ま、待ってくれ、これは違うんだ!何かの間違いだ!陰謀だ!!
行かないでくれ~アネットォォォォォォォォーーー!・゜・(ノД`)・゜・




あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ〜
やっちゃったよ




ど、どうしようもう メダルナイデスヨ(´;ω;`)




ええーい、やってしまったものはしかたなかろうて( ゚д゚)


それでも、私はアネットさんを諦めないよ!


ということで今必死にメダル集めてますo(・`д・´。)


17日のメンテ後より、いよいよアネットさんが登場する「ニューカマー★サマーバケーション!Vol.2」が配信されます。


はたして無事にアネットさんを引き当て、再会をはたすことができるのでしょうか!?


esに課金したくなかったんだけど(esというかスマホゲーに)、もしかしたらその禁忌を犯してしまうかも!(つд⊂)




ジェネちゃんとセラフィさんの扱いが若干ひどいことになってますが、ジェネちゃんは実は初☆12だったのでムチャクチャ嬉しかったですw
セラフィさんも全キャラに出てくれてありがたかったよ(´∀`)


ジェネちゃんは他の☆12ウェポノイドに比べるとかなり出やすくなっていたみたいなので、ウェポノイドカーニバルにメダルを全部突っ込んで☆12無しとなるよりかは、サマーバケーションVol.1をまわしてジェネちゃんを引けたのはよかったのかもしれないですね。






ちまーむねバナーを貼りそうになったけどギリギリで踏みとどまったよ(;^ω^)

「絶対にゆるさない」





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つ□ 涙拭けよ

それかリアルマネーでいっちゃう?

ラッピーのからあげ さま、コメントありがとうございます。


スクラッチを引こうとしてる奴に 言っておくッ! おれは今 このスクラッチを ほんのちょっぴりだが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは アネットが欲しくてスクラッチを引いているんだと
思っていたら アネットはスクラッチに入っていなかったんだ」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



ただの勘違いだったわけですが、アネットが入っていないと知ったときには思わず涙がポロリと...

思い込みって恐いですね、確認大事!

今残ってるメダルで引けなかったら、課金しちゃいそうです(;^ω^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。