FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想が加速して止まらない


8月10日のアプデでシン・ゴジラとのコラボが始まりましたねー。
ショップエリアには巨大なゴジラの像が建っているわけなのですが、これが思ったよりも良いできで感心してしまいました。

大きさもそうなのですが、細部の造型まで凝っていて凄いこだわりを感じます。


GOJIRA.jpg


しっぽ


尻尾の先の方まで乗ることができたりしますし


ゴジラ


もちろん頭の上にも登ることができる・・・・


光るゴジラ


そして頭の上に乗られて怒りを顕にし、唸り声を上げて光るw


本当によくできてますよねー


この像だけでなくロビーのBGMもシン・ゴジラの物に変更されています。
(と勘違いしていたのですが、進撃の巨人コラボのBGMだということでした。ちゃんと調べずに誤った情報を書いてしまい大変申し訳ありませんでした。)

前回のFF14も良かったのですがこちらも格好良いですね。

とはいっても実は私シン・ゴジラをまだ観ていないので、やはりゴジラといえばこちらの音楽のイメージが強いです



シン・ゴジラは以前から興味があったし、メガホンを取っているのが「新世紀エヴァンゲリオン」で有名な庵野秀明監督ということでこれを機会に是非一度劇場に足を運んでみたいですね。

時期が少しずれてしまって、すでに粛清されてしまっているのが残念ですが、もしマザークラスタのベトールさんが健在でこのコラボにタイミングを合わせて登場していたのなら、なにかゴジラについての発言を聞けたかもしれない・・。
ウーン、惜しい・・( ´:ω:` )

でも、せっかくゴジラとコラボするならオーディンさんみたいにクエストでも見てみたかったなぁ~


日本に上陸しようとするゴジラに大和が挑む!



ゴジラVS大和!!!



とか、個人的に凄く胸熱なんですが(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!


シン・ゴジラのキャッチコピーが「現実VS虚構」ということなので現実の部分をそれを越える‘超現実‘にしてしまえば案外マッチしている気もしてきたぞー!

妄想が加速し過ぎて、新体験への出航!ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!がまさに脳内で現実になりそうな勢いなんですが!?

上にあげた曲はゴジラに立ち向かう人類のテーマということで、自衛隊出動時等に使用されるのですが、この場合だと大和出撃時に流れることになりますね

ハギト君頑張って!!








東京湾より突如として現れた謎の怪獣ゴジラ

東京に向け上陸を開始するゴジラに向け実力行使にでる自衛隊

しかし懸命の自衛隊の攻撃にも関わらず傷一つ受けず、なおも進撃を続けるゴジラ

日本はもう終しまいだ!!

誰もがそう思ったとき奇跡が起こる(`・ω・´)


幻想戦艦・大和降臨!


はぎと

ハギト・フェムト「ようこそ!我がガ島へ!」


ゴジラに向け放たれる45口径46cm3連装砲塔2基による一斉発射


直撃を受けよろめくゴジラ


ハギト・フェムト「そろそろお引き取り願おうか!」


歩みを止めたゴジラに対し、無数の零戦が襲いかかる


縦横無尽に飛び回る零戦による集中砲火を浴び、沈黙するゴジラ


ハギト・フェムト「さぁ!ひれ伏したまえ!懺悔の時間だ!」


大和の船底よりせり出した巨大なブレードが唸りを上げ高速回転を始める


冷ややかな笑みを浮かべつつ、いまだ沈黙するゴジラに悠然と鑑を接近させるハギト


そして、死神の鎌がゴジラの首めがけて振り下ろされようとした、まさにその時




怖い
( ゚д゚)クワッ


ゴジラの身体が無数の青白い光に包まれ、そして辺り一面に放たれる青白色の光線


周囲を旋回していた無数の零戦は一瞬にして灰とかし、その衝撃を至近距離からまともに受けた大和もまた鑑を大きく傾かせる


ハギト・フェムト「想定を超えた、だと?」


先程まで勝利を確信していたはずのハギトから笑みが消え、驚愕に顔を歪ませる


大きく鑑を傾かせたまま海面に激突する大和


そこに自らの身長をゆうに超えるであろう長大な尾をまるでムチのようにしならせ、大和の横腹に激しく叩きつけるゴジラ


その凄まじい衝撃に大和は誇張ではなく半回転ほど回った!
戦闘中に相手に尻を向けるという屈辱を晒したのだ




はぎとー


亜贄 萩斗「まずいぞ 隠しておいた実力に差がありすぎた」


一瞬の間に形勢は逆転し、沈黙する大和とハギト


ハギト・フェムト「・・・・・・」



GOJIRA - コピー

ハギトに一瞥をくれた後、まるで興味を失ったかのように東京に再び歩みを向けるゴジラ


日本はもう終しまいだ!!


この映像を見ていた全ての人がそう思った。
無論オラクルに出向中の小林幸子もそう思ったに違いない。




ハギト・フェムト「・・・・待ちたまえよ」



はぎとー

亜贄 萩斗「精神力なのか・・・なぜおまえが動けるのか理解できないがその「傷」・・・心臓にまで達している!」




ハギト・フェムト「オレは・・・・」






ハギト・フェムト「オレは・・・・超ハギトだ!!」






反撃のハギト-開戦-






ふぅ(´。`)

妄想が加速して止まらなくなってきたのでこのくらいにしておきます


さてさてゴジラの点ばかり注目してしまいましたが、それ以外にもコレクトシートをプレミアムに入っていたら5枚まで保持できる等、嬉しい変更もあるアプデになりましたね。


それと、気になった点といえばアークスリーグなる物が開催されるようになったことです。


ログインしたらいきなり始まったのですが、特に意識せず一回緊急にいったら5SGもらえたのでこれも良い変更点といえるのではないでしょうか。

時間が3時間と長いようなのであまりまともにはやれる気がしないですが、時間に余裕がある時やどうしてもSGが欲しいって時には集中してやってみるのもいいいかもしれませんね。

ただこれは、やらないと損だーとか、もったいないーとか思ってやってしまうと、途端にしんどくなったり、面白くなくなったりすると思うのであまり気張ってはやらない方がいいような気がします。

今までもらえなかった物がおまけ程度にでももらえるようになっただけ、めっけもんってくらいに思ったほうがいい気がしますね。
こうやって実際数字が出て人と競うのが好きな人もいるでしょうし、ちょっとしたアクセントにはなるかなと。



そんな事よりも、私がアークスリーグ開催で一番気になったのはここです

ミミ

セ、セラフィさんがいないだと・・・(゚д゚lll)

かわりにミミっていうやたらと耳に響く声で喋る子にかわっちゃってるよー!ミミだけにね!

(≧σ≦)ショックだ!!








セラフィさん

と思ったら別の場所にちゃんといてホッとしたんだけど・・・

カウンターもなくなってなんだか扱いが悪くなったと思ったのは私だけでしょうか( ˘・A・)

うえぽの!第3話といいセラフィさん不憫だー(´;Д;`)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ロビーBGMは進撃の巨人コラボロビーの使い回しです

> ロビーBGMは進撃の巨人コラボロビーの使い回しです

おおー、そうだったのですね、てっきりゴジラの物だと思い込んでいました。
とんだ失礼をいたしました、訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。