スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ありませんでした


皆さま、お久しぶりです。
本当に久々のブログ更新となってしまいました。
PSO2に飽きてしまったとか、他ゲーをやっているとか、特にそういったわけではなく、今もかわらず暇があればPSO2をプレイしております。


2週間以上も更新をサボってしまったのには色々と理由もあるのですが、一言で言えば逃げてしまったのです。

私、前回の記事において偉そうにも他のプレイヤーに対し、マナーがなっていないと書いてしまいました。

私自身、PSO2においてまだまだ知識も足りていないですし、強くもないです。

だからというわけではありませんが、レアリティが低かったり全く強化されていない装備を担いでいる人を見てマナーが悪いとは言いませんし、言えません。
前回の記事でマナーが悪いと言ったのは、戦闘に全く参加しようとしないその行為に対してのことです。

それ以外にも、開始から偉そうにマナーについて長々と講釈をたれていたり、今見返してみると前回の記事は色々と赤面ものです。
そのように考えるようになったのには理由があり、その理由がブログ更新から逃げた理由でもあります。


事の発端は前回の記事を書いてすぐ後の緊急防衛クエストです。

実は私、自分できちんと納得できる強化を施したユニットを一式しか持っていなかったのですが、そのユニットを緊急クエストに行く同アカのキャラクター内で使いまわしていました。
そしてこの緊急防衛クエストに挑戦するさい、ユニットの受け渡しを忘れてしまっていたのです。
クエストを受けるときに、「なんだかhpが妙に低いなぁ~」とは思ったのですが時間がなく慌てていたので、そのままガッツドリンクプレミアムを飲んで突撃しました。
クエスト中にやはりこれはどう考えてもおかしいと思い装備を確認してみると・・・


すっ裸でした・・・


ブログで偉そうにマナーについて講釈をたれていた人物が、その舌の根も乾かぬうちに素っ裸で緊急クエストに参加している。
こんなことがあっていいのでしょうか?
いいや、よくない!
そもそもマナーがブログでどうこうでとか言う以前の問題です。
私はその時、急激に恥ずかしくなってしまいました。
本当に、穴があったら入りたい。
しかし残念ながらこの場に穴はありません。
一瞬クエスト破棄の文字さえ頭に浮かびました・・・。
しかしそれをやっては本当に最悪だと思い、ユニットが無くても石拾いやタゲ取り等やれることはあると、最後までやれる範囲でやりました・・・。
幸いにして、他の皆さんが上手だったので塔を一つも破壊されずにクリアすることができたのですが、私は逃げるようにしてその場を去り、そのままゲームからも落ちました。

本来ならば緊急防衛クエストだったので、終了後に他の方にコメントでご迷惑をおかけしてすいませんでした、と書く事もできたのにそれもしなかった。
また、ブログでも散々偉そうにマナーについて語っておいて、私自身はマナーを全く守れていませんでしたと書くべきでしたが、それもできずにずるずると引き伸ばして無かった事にしようとしていました。



この記事を書いたのも、ブログの更新を毎日チェックしていますとコメントで頂いたからです。
自分で始めたブログなので最低限の責任は果たさなくてはいけないと思いました。
報酬期間もあったりしてブログで書きたいようなネタは色々とあったのですが、この事を書かずには書けませんでした。
背中を押してもらえるコメントを頂けてありがたく思っています。


最近忙しくなってきたので頻繁には更新できないと思いますが、細々とブログは続けていきたいと思います。
至らない管理人ですが、訪問して下った皆様に謝罪と感謝を!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

更新止まっていたので前回の記事を気に病んでおられるのではと案じておりました。私も同じ状況に置かれたならエネミー引っ張っていく位の事はしたかと思いますし、他の人が白チャで文句言ってたりするのも稀に良く見ます。裸で防衛出ちゃった、ってのも近い経験は割と皆あるんじゃないかと。
こ無理があってはいけないと思いますがマイペースにでもブログの更新を再開して頂けるのなら楽しみにしようかと思います。
とりま、おかえりなさいまし。

まぁそんな時もある。

寄生する人達は始めから、分かってやっている人が大半なので、たまたま裸くらいなら誰も気づきませんよ。
本当に更新がなかったので辞められたと早とちりするところでした。

4鯖ぼっちさま、コメントありがとうございます。

前回の記事に後味の悪さを感じていたのは確かですが、まだ自己弁護する余地はありました。
しかし、今回の失敗でその余地も失ってしまい勝手に落ち込んでおりました。
PSO2とは全く関係ない話なのですが、ちょうどその折は東京都知事選の真っ最中でして、偉そうに語りながら真逆のことを平然とやってのける一部政治家に嫌悪感をあらわにしていた私にとっては、ブーメランが帰ってきて頭に突き刺さった感覚だったのです。
例えがちょっとおおげさですが、ほんとにそんな気持ちになりましたw
色々とお気遣い頂きありがとうございました。マイペースにブログの更新頑張っていきたいと思います。



8鯖のアチャ男もどきさま、コメントありがとうございます。

確かに裸を気づかない人や気にしない人?もいるかと思いますが、私が一番気にしてしまっていたので・・・。
それで少し凹んでいたのですが、ありがたいことにコメントを頂けて、また書くきっかけをもらえました。
ただ、少し忙しいので本当にユルユル更新になると思います(汗

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。