スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタシースターオンライン2プレイヤーズサイトに要望を送ってみた

PSO2ではサーバーが1~10のship単位に分かれていますが、各shipによって予告以外の緊急クエストが違っていたり(出現時刻やそもそも出現するクエスト事態が違ったりして、過去には優遇されているshipがあると話題になったりもしたみたいです)
住んでいるプレイヤーによっても特色が出ている所は面白いところだと思います。

私はship1しか知らないのですが、例えばship1は東京のようだと比喩される事があるみたいです。人口は多いですが見ず知らずの他人には少しよそよそしいといった感じなのでしょうか。その分、親しい人が増えれば楽しく遊べそうです。
かくいう私はボッチ街道まっしぐらですが・・・。(´・Д・)」コミュ力が切実に欲しい。
ボッチではありますが、チームにも一応参加していますし現状そんなに不満な点はありません。
しかし、他のshipってどんな感じなんだろう、見てみたいし行ってみたいという気持ちもあります。
他の方のブログもよく見ているのですが、他shipに旅行にいってきました!などと実に楽しそうではありませんか!
あれこれ考えているうちに色々と妄想が膨らんでしまい抑えきれなくなってきたので
とりあえずプレイヤーサイトに要望を送ってみました

以下原文

いつも楽しくPSO2をプレイしています。運営及び開発の皆様ありがとうございます。
PSO2では各shipで構造に違いはないですが予告以外の緊急クエストの出現が違ったり、shipによってプレイヤーの個性がでたりと各shipに特徴があると思います。
現在私は知人に勧められたship1で遊んでいるのですが、その知人がPSO2をプレイしなくなってしまったこともあり、他のshipを覗いてみたいと思うようになりました。
PSO2をプレイしている方のブログやTwitterを拝見していますと、所属するshipから一時離れて他のshipに遊びにゆくことを”旅行に行く”と表記されているのを見かけます。大変風情があって良いと思います。
そこで私が今回要望したいのは各shipの構造にも少しだけ特徴をつけてあげられないかということです。
もちろん各shipであまりにも大きな差を付けることは、色々と問題もあると思いますのでほんの僅かなことでかまいません。
例えば、
各shipそれぞれに専用のNPCを配置する。(ただ挨拶するだけでいいと思いますが、少なくとも各shipにヴィジュアル担当相応の男女各1名を置いてもらえたらいいなと思います。各shipで違う方言とか使ってくれると面白いかも)
各shipそれぞれに少し景観の違う場所を作る。各shipで少し異なったオブジェクトを配置するだけでも違うと思います。
(なんとなくですがship1は東京、2は外国人観光客の多い京都、3はモナコ、4はニューヨーク、5は香港、6はシドニー、7はミコノス島、8はウィーン、9はバチカン、10はバルセロナみたいな特徴付けがあると面白いかも)
各shipに店売りでマイルームに置けるお土産物を販売する。旅行に行かれた方がチームメンバーやフレンドに言葉通りのお土産物として渡せる。ビジフォンでは販売できないようにしたほうがいいかも。
等等、実現されれば面白いと思います。
各shipの人気、不人気をさらに煽りかねることになるかもしれませんし、難しい事とは思いますが、各ship間での交流が盛んになりPSO2もさらに盛り上がるのではないかと思います。
長文となってしまいましたが、今後も一ファンとしてPSO2のますますのご発展をお祈り申し上げます。


勢いで書いたのでかなり酷い事になってます。
各shipイメージもかなり適当です、ship10のバルセロナに至っては私がサッカーのバルセロナが好きだからという理由です。
仕事なので目を遠さざるを得ない運営の方、本当に申し訳ありませんでした。

しかし旅行、いいですね。
PSO2の中でも旅行気分味わえたら楽しいと思いませんか?
(ship10にバルサっぽいユニフォームを着たバルサっ娘NPCが配置されたらすぐにship10に移籍します)




ブログランキングに参加してみました、よろしければポチッとお願いしますヾ(・∀・)ノ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。