FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはどちら派ですか?


最近は蒸し暑い日が続きますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
私は毎年この時期になるとコンビニに立ち寄る回数が増えてしまいます。
理由は簡単でコンビニで販売しているアイスコーヒーが好きなのです。

アイスコーヒーといっても缶コーヒーの類ではなく、氷の詰まったカップを購入して店内に設置してある装置から自分で注いだり、店員さんが注いでくれたりするアレです。


昨日もそのアイスコーヒーを目当てに近所のコンビニに立ち寄ったのですが、ちょうどお腹も空いていたので何か食べ物もと思いピリ辛トマトソースのパスタも購入することにしました。

私の家はこのコンビニから歩いて数歩という距離にあるので、家に帰ってすぐパスタが食べられるように温めてもらおうと思いレジに向かいました。
ちょうど日暮れ時の忙しい時刻だったこともあり私の前には1人お客がいて、私がその後ろに並ぶとすぐに2,3人の新たなお客が私の後ろに並ぶといった、ちょっとした行列状態になっていました。


この時、私は思いました。

そのコンビニはアイスコーヒーを注文すると店員さんが自らコーヒーを注いでくれるタイプのお店なので、もし私がアイスコーヒーを頼み、さらにパスタの温めまでお願いしたらこの店員さんはいったいどうなるだろう?

ただでさえ忙しいこの時間、お客はドンドン増えている。
忙しくてテンテコマイになってしまうのではないか?
2つあるレジのもう片方にも人がいっこうに現れる気配がない。
他の店員さんはおそらく何か別の仕事でもしているのだろう。
この店員さんも行列が出来ているのに、他の店員さんを呼ばないということはそれを承知しているはず。
そうか、つまりこの店員さんは決意しているのだ。
そう、この行列は私一人でさばききってみせると...


私は葛藤しました

アイスコーヒーを買うのは絶対です
その為にお店にわざわざ来たのですから
店員さんが忙しそうだからと、店員さんの作業を減らすためにアイスコーヒーを購入するのをやめてしまえば本末転倒です。
そうだ、だったらせめてパスタを温めてもらうのはやめておこう
そうすれば店員さんの負担も減らせるし、後ろのお客さんの待ち時間も減るだろう
一石二鳥とはまさにこのことだ。そうだ、それがいい!
あぁ、できることならアイスコーヒーも某セブンイレブンのようにセルフで注がせてくれるのであれば貴方の負担をもっと軽くしてあげられるのに....。

そんなことをボ~っと考えていたらいつの間にかレジの順番がまわってきていたようです。

店員さん「温めますか?」

私「はい。」

・・・え?

・・・・。

こうなったらもう仕方ないよね。

私「アイスコーヒーもお願いします。」

店員さんは忙しそうでしたが嫌な顔ひとつせずにコーヒーも注いでくれました。

そうして店員さんから商品を受け取りお店を出た時、なぜだか私は罪悪感で胸がいっぱいになっていました。
同時に一つの悪い予感を抱いたのですが、私は罪悪感からかそれを言い出すことができなかったのです...。


それからものの数歩で家にたどり着きコンビニの袋を覗き込んだ私は悪い予感が当たってしまっていたことを知りました。
そうパスタを買ったはずなのにフォークではなくお箸が入っていたのです.....。

私は最近よくみかけるお箸でパスタを食べるお店に行っても、「フォークとスプーンを下さい。」と必ず言うタイプの人間です。
あぁこれが因果応報とでもいうのだろうか....
私はこのあと、このパスタをどうやって食べようかとしばらく思案に暮れる事になるのでした。







最近PSO2で嬉しいことがありました。

ここのところメンバーのイン率があまりよくない状況だったチーム*偽りの仮面なのですが、
最近では☆GUMI♪さん、チトさん、ハラショーさん達がよくインされるようになったのです。

リアルが多忙だったということで...色々と大変だと思いますが本業の方も頑張って下さい。

そしてこれまでは挨拶程度の会話が多かった私と☆GUMI♪さん達なのですが、今までと違ってたくさんお話をする機会を得ることができました。
久々のチャットでちょっとはしゃいでしまって会話を長引かせてしまってごめんなさい(^_^;)
でも、いろいろと突っ込んだ会話も出来てとても楽しかったです(^-^)



そういうこともあってちょっと浮かれていたからなのか
それとも、オンゲで人とptを組むという感覚に恋しさを覚えてしまったのか
久々に野良PTの募集を立ててみたりしました。
(ボッチの私には気軽にptに誘えるフレ様などいないのでね!)

PT募集

立てた募集はこちらになります

アウラコレクトシート

アウラコレクトシートの右上の部分
レオマドゥーラとネプト・キャサドゥーラが対象の箇所を一緒に埋めませんか?というものです。
(これは終わったあとに撮ったのでもう埋まってしまってますが^^;)
PSO2用のTwitter垢は一応作ってはあるのですが、ほとんど機能しておりませんので参加歓迎部屋を立てて人がくるのを待つ作戦。
ほんとは同じ目的の部屋があれば入りたかったのですが、残念ながら無かったので部屋を立てました。


しばらくshipで待ってみましたが誰も来る気配がないので一人で取り敢えず進んでみる

誰も来ないな~とか思って進んでたら・・・

○○がPTに参加しましたのシステムメッセージが!!

キタ━(゚∀゚)━!

「よろしくおねがいしまーす」

「よろしく~」

お互い軽い挨拶を終え黙々と進みます。

私は先行していたので、本当は格好良く
「シップで待っててもらっていいですよ、エリア2についたら伝えますから!」
と言いたかったのですが、あいにくまだゴールを見つけられていない....。
そうこうしているうちに参加者さんの方が先にゴールを見つけてしまう始末w
ほんとうにトロくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そうして先に到着していた参加者さんはボスエリア行きのテレパイプの中には入らず、脇で待っていてくれました。
プレイヤーが複数人でボスエリアに一緒に行っちゃうとボスと一緒に雑魚敵も湧いちゃうんですよね。
私初めはそのことを知らなくて、一人でガンガン先に入っちゃうptリーダーさんと一緒になった時に、なんで待ってくれないんだろうと不思議に思っていたことがありました。
いやぁ無知って恐ろしい(・・;)

私「先にいってますね~」

参加者さん「は~い」

うむ、スムーズだ
やはりネットで調べるなり人から聞くなりして、ある程度は知識を持つということは大事なことだと思いました。

そうしてボス戦なのですが二人でやるとやっぱり早い!
コレクトシートのこの項目めんどうそうだな~って思ってたんですが、二人でやるとほんとにすぐに終わりました。
参加者さんもそう思ってくれたのか

参加者さん「二人でやると楽だな~」

と言っていただき部屋を立てた者としてはホッと一息。

とまぁこんな感じで30分程回ってシートも埋まり解散となったのですが、部屋を立ててみて良かったと思いました。
野良ptなのでそんなに会話があるわけではないですが久々に知らない人とptを組むという感覚を味わえて楽しかったです。

ひさしぶりにPTくんだ

参加者さんお疲れ様でした、そしてほんとにありがとうございました




ボッチはボッチで気ままに自由に遊べたりするので好きなんですが
せっかくのオンラインゲームなので時には人とptを組んで遊んでみるのも楽しいものですね。
今度は☆GUMI♪さん達や、普段なかなか絡む機会がないフレンドさんとも一緒にptを組んで遊んでみたいな~♪
(なかなか自分からは言い出せない小心者ですが(〃ω〃))








余談ですが、ピリ辛トマトソースのパスタはお箸で美味しく頂きました
普段はやらない食べ方で食べるのもたまには新鮮でいいですね






そうはいってもパスタはやっぱりフォーク派です。よろしければポチッとお願いしますヾ(・∀・)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。