スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年に一度でも、逢えるならいいよね


PSO2を始めたばかりの頃、メインテクターのルリザップ先輩がやたらと「テクカスが、テクカスが」と言っているのを聞いて、「この人ちょっと自虐激しすぎない・・ストレスかな?」と思っていた私です。


昨日の深夜、ちょうど日付も本日にかわった頃、久しぶりにルリザップ先輩がインしてきました。

いえ、もしかしたら自分がインしていない時に先輩はインしているかもしれませんから、先輩にとっては久しぶりのインではないのかもしれません。
しかし、私としてはゲーム内で先輩に会ったのは10日ぶりくらいのことで、とにかくお久しぶりだったのです。

軽い挨拶を交わし、ちょうど始まったばかりのFF14コラボイベントのことについて会話をします。
以前から期待していたイベントですし、先輩はFF14もやっているそうなので自然と会話も弾みます。

そんな中、先輩がさり気なく言いました。

「あ、そうだ。わし、イン安定しないし、気にしないでいつでもチーム抜けていいからな~。フレンドだしいつでも遊べるし。」

一瞬ビックリしましたが、すぐに あぁ気を遣わせてしまっているなぁ と思いました。

その後、先輩は「ソロでオーディン行ってくるわ。」と言って
ほんとうにソロで行っていました。
そしてすぐに死んでいました。
「無理やw」
そう言って先輩はゲームから落ちていきました。


私がコミュ障だからなのかもしれませんが、オンラインゲーム、特にMMORPGって人との付き合い方が難しいと思ってしまいます。

表面上でも賑わっているときはいいのですが、過疎ったり集団で何か問題が起こったとき、どういった言動をとるかで、その人の人となりが浮き彫りになってしまう気がするのです。

先輩とは私がPSO2を始めた時に知り合った仲なので、そんなに付き合いが長いわけではありません。

先輩としては、今はそんなにPSO2に対するモチベーションは高くないと思うのですが、チームマスターとして過疎という問題を抱えたチームに対し、きちんと責任を持った行動を取っていると思うのです。


そしてログアウトしてゆく先輩に私が放った一言


ブログに書くネタに困ったら抜けるかもしれないですw


これだから自分の事が嫌になっちゃうんだよなぁ!

でも、MMORPG好きだからやめられない(´;ω;`)




彦星と織姫

さて、本日7月7日は七夕ですね。皆さん、もう短冊に願い事は書かれたでしょうか?
織姫と彦星が年に1度だけ逢う事が許された、ロマンティックな日ということなんですが、1年に1度しか逢えなくなった理由が恋愛にかまけ過ぎて働かなくなったから、とは空恐ろしい話でもあります。
この恋愛という部分、他の言葉がはいってもそのまま通用してしまいそうなので、やはり何事も自制心というものが大事なのかもしれません。


オーディン

そしていよいよ実装されたFF14とのコラボイベント「境界を彷徨う漆黒の騎士」
私も早速、オーディンさんに戦いを挑みに行ってまいりました。

野良で4周ほど回ってきた感想ですが、とても楽しかったです!
モノメイト等による回復量が激しく抑えられてしまっているので緊張感がありますし、何よりテク職の方の回復支援がとてもありがたいです。
あ、やばい!と思ったときにレスタでの回復支援を受けた時の安心感(*´∀`*)
PTを組んではいませんが、オンラインで他の方たちと協力してプレイしているんだなぁと強く感じることができるクエストでした。

斬鉄剣は残念?ながら喰らう事ができませんでしたが、そのうち喰らってしまうこともあるでしょう。
いつ喰らってしまうのか~、とそこも楽しみに今後も挑戦していきたいです。

個人的には徒花よりもこちらの方が好きな感じなので、期間中はレイシリーズよりもアウラシリーズのコレクトファイルを進めていきたいと思います。

レイシリーズも欲しいんだけど、シートにある青の武器を集める為のアドバンスカプセルの確保がぼっちには厳しい(´;ω;`)


七夕パワー

七夕パワーで願いが叶ったのか自在槍のアウラデルウォッグも泥したし、幸先や良し!
後はPSO2のやりすぎで、お上からお叱りを受けないよう注意するのみです|ω・*)





ブログランキングに参加してみました、よろしければポチッとお願いしますヾ(・∀・)ノ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。