スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます


日差しも日増しに夏らしくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといいますと、ついにコレクトファイルを埋めてレイシリーズをゲットする事ができました。


私が今回手に入れる事ができたレイシリーズ装備3つは、
レイTダガー、レイTマシンガンそれからレイタリスになります。

レイシリーズはヤマトコレクトと違い、強化徒花だけ行けばファイルが埋まるわけではないので思ったよりも大変で、特に青の装備に時間がかかりました><

青の装備はアドバンスクエストSHにいって直ドロ狙いでやってたんですが、欲しい青系装備をドロップするMAPがアドバンスカプセルdを必要とするものが多く、大量にカプセルdを消費してしまいました(´;ω;`)
もちろんぼっちでいっておりますのでPSEバーストがたいへん不味く、青武器どころかカプセルも中々ドロップしてくれない・゜・(ノД`)・゜・

今回は、過去チームがまだ賑わっていた時の遺産であるアドバンスカプセルが手元に残っていたからよかったのですが、次回からは厳しそうだ・・(;`・ω・´)どうしたものか・・・。

まぁそんなことは、新しいコレクトシートの青の武器のところ以外が埋まってから考えよう、そうしよう。



とりあえずゲットしたレイシリーズを装備してみる

レイTダガー
レイTダガー

レイTマシンガン
レイTマシンガン


確か以前の放送で、シンプルなデザインのレイシリーズって言ってたと思うんですけど、PSO2的にはこういう感じなのがシンプルなデザインになるんですね。


新鮮でいいと思います。



さて残るレイタリスなのですが・・・。



装備可能な職であるテクターとフォースのレベルが壊滅的に低すぎてどうやっても装備できませんでした!
法撃特化マグ(200)付けても装備できなかった(゚д゚lll)

しかし何故貴重なシート3枠に、当分装備すらできそうにないタリスを選んでいるのか(゜д゜)
多分タリスの☆13武器持ってないからとか、そういう理由なんだろうなぁ・・・。





だいたいこんなかんじです

突然ですが、チームログイン画面です

なるべく人の多そうな強化徒花時に撮ったものですが、最近はいつきてもこんな感じですね。

これは決して誰もゲームにインしてない!とか愚痴りたくて撮ったものではありません。

私がぼっちであるということをアピールする為に撮ったものです( ´・∀・` )


人それぞれにやりたい事、やらなければいけない事っていっぱいあると思いますしね。

ゲームってやらされてると思った時点でつまらない物になってしまいますし、またちょっとやってみたいな~と思った時にでも気軽にインしてください。

もしゲームにインできなくても、決してやらされてるとは思わずに私のブログのチェックはお願いします

PSO2はMMORPGの中では気軽に復帰しやすいゲームだと思いますし、もし戻ってみて解らない事があれば、私めがwikiで得た知識をドヤァ顔(`・ω・´)でコピペ解説して差し上げますよ。



なんだか本音も多少見え隠れしているようですが、それでは最後に皆様へ




「暑中お見舞い申し上げます」




ブログランキングに参加してみました、よろしければポチッとお願いしますヾ(・∀・)ノ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

武器GETおめでとうございますw



人が居なくなるのはさみしいですよね(/ー ̄;)


でも、無理してやっても詰まらないのもまた、事実。



なんだか、やるせないです。

コメントありがとうございます

シンさま、コメントありがとうございます

> 武器GETおめでとうございますw

レイシリーズの青武器は人によってはすぐ出るみたいなのですが、私はまさかの青のTダガー祭りに会いまして《゚Д゚》
なかなかマシンガンの方が出ずに時間がかかったので取れた時は嬉しかったです。

> 人が居なくなるのはさみしいですよね(/ー ̄;)
> でも、無理してやっても詰まらないのもまた、事実。
> なんだか、やるせないです。

ほんとにそうですよね。
人がいなくなって寂しいのは事実です。
しかし、私は休止が悪いことだとは思っていません。むしろ無理に続けるなら適度に休止をした方が良いと思っています。
確かに一度休止してしまう事で、そのまま引退してしまう事も往々にあるでしょうが、
無理に続けてそのゲームに心底疲れてしまったり、もうやりたくないって強く感じてしまう事の方が哀しい事だと思うのです。
私は過去にDQⅩをやっていて、そこで本当に心底疲れてしまい、もう2度と復帰できない身体になってしまいましたw
(この時の事は本当に思う事がたくさんありすぎて、PSO2とは関係ないのですがいつか記事にもしてみたいと考えています)
幸いPSO2というゲームはMMOとしては本当に復帰しやすい環境が揃っていると思いますし、新規の私が言うのもなんなんですが(笑)一度飽きたくらいで辞めてしまうのはもったいないと思います。疲れたり飽きが来たら休止して他ゲーを楽しんでみたりして、またいつか皆さんがフラッと戻ってきてくれたら良いなと思っています。

長い文章になってしまいましたw
コメントほんとうにありがとうございました!

いやいや・・(^_^;)

毎回、丁寧な返信を貰って恐縮です。


DQの再開出来ない身体になるとは・・なんとも凄い体験をしたようですね。


やはり、何事も無理は良くないと言う事でしょうね。

Re: シンさま

> DQの再開出来ない身体になるとは・・なんとも凄い体験をしたようですね。

DQは単純にゲームに疲れたって事だけでなく、人間関係にも疲れちゃったってことがプチトラウマ化した原因だと思います。
そんな経験もあったからこそ、ブログにこの名前をつけたのかもしれません(笑)

> やはり、何事も無理は良くないと言う事でしょうね。

本当にそう思いますね。
少なくとも、人生に三度来るというチャンスの時以外は無理はしない方が無難だと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。