スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ名を変更しました


題名にもあるとおりブログ名を変更することにしました。
旧名「PSO2とPSO2esの日記帳」から「ぼっちライフエンジョイ!PSO2」となります。


ブログにとって名前は看板のような物ですし、もしかしたら名前を覚えてくださった方もいるかもしれませんので、今回のブログ名称変更はかなり悩んだのですが、結局変えることにしました。

ブログの名前を変更しようと思った理由は色々ありますが、まず以前の名称であった「PSO2とPSO2esの日記帳」があまりにもそのまま過ぎて、ありきたり過ぎるかなと気になっていたこと。

それから次が一番大きな理由なのですが、ここ一週間程チャットを打った回数が、キーワードプレゼントをもらう為にキーワードをうった事と、緊急クエストで床ペロしたときにムーンをもらって「ありがとうございます」と発言したこと以外一切ない事に気がついたからです。
そういえばソニック25周年キーワードプレゼントが今月29日までですね、計4つあるので、まだ貰ってない方がいたら急いで貰った方がいいかもしれません。ちなみに私はPTを組んでもいないのに毎回PTチャットでキーワードを発言する寂しいアークスです。

そういった諸々もあって、心機一転頑張ろうと思いブログ名を変更しようと思い至ったわけです。


さて、ブログの新名称である「ぼっちライフエンジョイ!PSO2」ですが、そんなに深い意味はございません。
はじめは「ぼっちライフサポートPSO2」にしようかと思ったのですが、そもそも私に他の方をサポートする能力はありませんし、ぼっちプレイヤーにとって有益な情報を発信することもできませんので、完全に名前負けになると思いやめました。どこかで聞いたことのある名前のような気もしましたので。
ぼっちというとなんだかネガティブな印象があるので、そういった印象を払拭すべくエンジョイと続け、さらにその後に!を付けることでさらに強調する形を取りました。確かに私は紛うことなきぼっちプレイヤーではありますがそれでもPSO2を楽しめていますので。


ブログ名以外にもチョコチョコっと変更してみたのですが、その中で苦労したものがブログのサムネイルです。
前回もう絵は描かないといったにもかかわらず、こりずにまた描いてます(・・;)
今回もまた、PC付属のペイントで直線ツールと円ツール、少しだけスプレーを使って描きました。
サムネに使おうと思っていたので、前回よりはちょっと気合を入れて描きました。

ぼっち侍 完成!


オリジナルの構図は無理なので、現在PSO2にてコラボ中のある作品から構図をお借りしました。
といってもトレースして描いたわけではないのでバランスとか滅茶苦茶ですが(;´Д`)

前々回の記事で武器迷彩の*霊剣荒鷹や*光刀無形が欲しいけどスクラッチ引いてもあたらない><って書きましたが、その後リアルマネー1万円分程追加しても当たらなかったので、スクで当てるのは諦めました(´;ω;`)
倉庫に山のようにあるジャン・ドゥとバルドル・ルックスがほんとに恨めしい・・。
そういうわけでせめてここだけでもと思い、未練たらたらで霊剣荒鷹を握っているものをチョイスしました。
いつも頭に乗せている猫と鳥がいなくてちょっと戸惑っているギブちゃんがポイント。(刀あるからかけなかった(´;ω;`))


特に役に立つことを書くわけでもなく、取り留めもない話を続けるだけのブログにかわりはないですがボチボチ更新していきたいと思います、どうぞよろしくお願いします。お暇な時にでも覗いてくださったり、気軽にコメントもらえると幸いです。




TAハルコタンでの出来事

先日クロトCOでTAハルコタンにハンターでいき、遥か上空に舞い上がってデートをはじめたお二方が一向に降りてこなくなってクリア不能になったの図。サポフォースやサポレンも指を咥えて見ているだけで攻撃してくれませんでした( ´▽`)やっぱり銃剣はぼっちで近接職をする時には必須?


最後に
PSO2は人によって様々な遊び方、楽しみ方があると思います。
私は私で、やりたいように自由に(ほかの方に迷惑の掛からないように注意するのは当然で)PSO2を楽しんでいきたいと思います。



ブログランキングに参加してみました、よろしければポチッとお願いしますヾ(・∀・)ノ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。ship7で活動してる“シン”といいます。

私も基本“ぼっち”なのでその言葉に共感を覚えましたw



shipは違いますがお互いにゲームを楽しみましょう。

Re: コメントありがとうございます

シン様、コメントありがとうございます
”ぼっち”という言葉に共感を覚えられるということはもしかしたらあまりいいことではないのかもしれませんが(笑、こうやってコメントを頂けるとなんだか心強い気持ちになります。
基本”ぼっち”ということは、常に”ぼっち”ということではないと思いますが、それくらいのスタンスでゲームを楽しむことが私も大好きだったりします。
ゲーム内ではぼっちでいることが多い私ですが、こうやってブログを通して他のアークスの方と交流を持てることはとても嬉しいものですね。
shipが違うのは残念ですがPSO2楽んでいきます、コメントありがとうございました(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。