スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀しみの写輪眼


昨日、ついに新緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」に初挑戦する事ができました。
一緒に戦ってくださった皆さん、ありがとうございます。

一緒に闘ってくださったと言いましたが、私はだいたいボッチなのでもちろん野良での挑戦です。
最近、先輩があまりPSO2にインしないのでますますその傾向に拍車が掛かってきたように思います。

まぁボッチでも楽しめているのでそれはそれでいいのです

そして肝心の徒花戦ですが、私は一度床を舐めてしまいました(´;ω;`)

以前の徒花に比べ攻撃が激しくなっていますし、月を投げるスキも危険なので、ここはハーフドールを使って復活すべきかと思っていたら、一人のアークスが駆け寄ってきて月を投げてくれました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

その後は床を舐めないよう慎重に行動しようとしたのですが、ダブルの新攻撃である回転攻撃の時に回避にばかり気を取られてしまい、ほとんど攻撃できませんでした。
次回からは隙があれば攻撃できるよう注意していきたいところです。

その後はなんとか床を舐めることなくクエストを無事クリアする事ができました。

私以外の方も全員名前表示が白かったので、恐らく全員野良だったのではないかと思いますが、私の一回を含め総床ペロ回数が3回程だったと思うので、上手な方たちと組むことができたのだと思います。

それから事前にセイガーとサイキも少し強化していたので与ダメが目に見えて上がっていた(気がした)ので、やはり強化しておいて良かったと思いました。


強化徒花初挑戦


少し話はかわって

以前からブログや他の方のTwitterを覗いたりはしていたのですが、最近ブログを始めたこともあり、他の方の書かれている記事を読む頻度が増えました。(PSO2に限らず)
そしてこれはPSO2をはじめる前から思っていたことなのですが、皆さん絵がとてもお上手。

せっかくブログを始めたのだから私も絵を描いてみたいと思うようになりました。

ただ哀しいかな私には絵心という物がありません。絵も普段は全く描きません。
お絵かきツールなんかもインストールしたことはないし、ペンタブなんて当然持ってません。

ですが、一度描いてみたい!と思うとどうしても描きたくなり
なにかいい方法はないかとググってみると面白い記事を見つけました。

それは、パソコンに付属されているペイントとマウスだけを使用し、主に直線ツールだけを用いて絵を描くというものでした。
10年程前の古い記事だったのですが、見た瞬間、これだ!!!と思ったので早速記事を参考に絵を描いてみました。

とはいっても、私は全くのお絵かき初心者なので、いきなりオリジナルの構図の物は無理だと思い、以前から気になっていた私のプロフィール画像を真似て描いてみることにしました。実はこれ左右反転させたまま載せてしまっていたんですね(^_^;)

さっそく元になった画像を開き、その横でペイントを開いて模写していきます。

はじめの下書きは似てなくていいのでザクザク描いていく、とあったのでザクザク描きます。

下書き

直線ツールのみ使ってザクザク線を引く!
実はこの時点で参考にしたブログのアドバイスをはやくもかなり無視している(・・;)


ザクザク!


ザクザク!


そしてギブちゃんの目の中を描こうとした時、あることに気付く


あ、これ直線ツールじゃ無理じゃね・・・


写輪眼

なんで目の中が写輪眼みたいになってんだよ!!(`・ω・´)ムッキー!
なんかもうナルトのキャラに見えてきた!

今日ほどギブちゃんに眼帯を付けていて良かったと思った日はない!片目で済むし!


仕方なく目の中は直線ツールを使うことを諦め、ドットを打ち込んでいく


一度目をドットで打ち込んでいくと睫毛も気になってくる・・・



ドット処理


もう完全に直線ツール描きではなくドット打ち作業です!⊂( ˆoˆ )⊃


はじめはめんどくさがりながらドットを打ち込んでいたんですが、ひたすら打ち込んでいるとなんだか妙な気持ちになってくる


もっとドットを打たせろ・・


これはやばい、ドットの魔力に引きずり込まれつつある
友人でドット絵描くのが好きな子がいて、不思議に思っていたけど今少しだけ気持ちがわかった気がする・・・


しかしそんなに打ち込める時間も無いのでそうそうに終わらせる


そして完成

完成

なんか思っていたのと違う・・が楽しかったので良かった!
下手くそだけどPCで絵を描いてみたいっていう願いを叶えられたので良かったです。

しかし参考にしていた記事途中から全然見てなかったなぁ、これならはじめからドット絵講座みたいなやつを見ていたほうがよかったのかもしれない(。´・(ェ)・)

しかし、その記事を見つけて付属のペイントとマウスだけで描けるよって教えてもらわなっかたら、そもそも描こうとしてなかったから感謝しないと、10年前の記事だったから今ならもっといい方法があるかもしれませんが

特別な道具がなくてもわりと簡単に下手くそだが絵が描けた!
でもたぶん、もうやらないw


(絵描くのに夢中になってPSO2ほとんどやれなかったのでGスク引けなかった><)



ブログランキングに参加してみました、よろしければポチッとお願いしますヾ(・∀・)ノ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。