スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空き樽は音が高い

いよいよ本日のアプデで新スクラッチ「桜花絢爛華撃団」並びに新緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」が配信されますね。
刀型迷彩も欲しいけど新緊急クエストにも行きたい!ということで前回、装備の強化をしていこうと決意しました。


そして遂に・・、といってしまうには前回からあまり時間が経っていないような気もしますが、なんとか武器の強化を行うことができました。


今回は現在手元に有る素材を使い、極力メセタの消費を抑えて強化を行っていくというコンセプトのもと行っていくことにしました。



今回強化に選ばれた武器は・・・


セイガーシールド

この子に決まりました
ヤマトコレクト産、天然OP付きセイガーシールドさん



セイガーシールドさんに決まったところでさっそく、倉庫にある物と睨めっこしながら、あーでもない、こーでもないと唸りながらレシピを考える私。
前回の記事で他の方のレシピを参考にさせもらいたい、などと殊勝なことを言っていた事はすっかり忘れて没入しています。


もうすでに悪い予感しかしません。


そして、能力追加シュミレーター様のお力を借りてなんとか作成したレシピがこちら!!

セイガーレシピ -


しかしこれだけ見ると、どれが元のセイガーさんかよくわかりませんが、右から2番目がセイガーさんです。


今回は持っている物を使ってというのをコンセプトにしましたので・・・

セイガー一回目の変身!


まずはセイガーさんにスピリタⅢのある4スロ武器を適当に2つ突っ込んでさっさとスピリタⅢ残しの5スロに。
この時スロット数を4から5に増やしてますので惜しげもなく能力追加40%をぶっこんでおります
いいんです!メセタが減らなければ、いーーんです!!
この時点でモニカさんに払った強化代金58,100メセタなり。

この時最初あまりにも適当に4スロ武器を2つ選んでたので、中々スピリタⅢ以外の物がパワーⅠのような継承率の高い物にならずちょっと手間取りました(・・;)
継承率が高いゴミといわれるOPがたくさん付いている物は実は貴重なんだなと痛感><。


続けてどんどん混ぜていきます!

セイガー2から3へ①
せいがー2から3へ②


ねるねるねるねは・・・ヒッヒッヒ・・・
ねればねるほど色が変わって こうやってつけて!!うまい!!ティーテッテティー♪

セイガー第3形態

今回の強化費が464,800メセタで前回と合わせしめてここまで522,900メセタなり。もちろん能力追加成功率30%は当然のごとく使います

トウオウソールと混ぜてジ・ソール系に変わるものならば何でもいいので3ついれて継承したかったのですが、私はその中ではエクスソールとファングソールをたくさん持っていたので、今回はエクスソールを使いました。
ファングソールは結構いい値段がするのでもったいないかなと思って(/ω\*)

エクスソールなら現在常設されているクエスト「混沌喚び出す龍の咆哮」で比較的でてくるので今はお安いと思います。
確かちょっと覗いた時は5スロ武器が2000メセタから売りに出てた気が・・。
そしてこっそりテクニックⅢを入れ込んでおく。


ラストです!

セイガー最終形態へ①


 
+


セイガー最終段階へ②

それぞれパワーⅢ、シュートⅢ、スピリタⅢの入ったウィンクルムを入れていきます。こちらも「混沌喚び出す龍の咆哮」や緊急クエスト「境界を破る闘将」で落とすのでそんなにお高くないはず。そして再びヤマトで拾えるトウオウソールを混入。


セイガー最終形態

完成♫

この強化でかかった費用が929,600で合計で1,452,500メセタでした。
あ、ここでも当たり前のように能力追加成功率40%UP使ってます。


いやぁ全て手持ちの物でやった割には、結構かかったなぁー♪~(´ε`;)
能力追加成功率UPなんて40%×2と30%×1でキューブに換算したら220個だしなぁ~
♪~(´ε`;)







ファンタシースターオンライン2_20160614221737


「おい、ちょっと待て!」


ドドーン!



「ヒッ!な、なんですか~?」 Σ(・ω・;|||




ズズーン!
ファンタシースターオンライン2_20160614013523

「財布の中身が18万メセタほど足りないのだが、なぜか知らないか?それと貴様先ほどからペラペラよく喋る割には、何故最後の強化に入っているアンガソールとパワーⅢ付きの武器の話はしないのだ?」




お、、お許しをーーーーー!!!
実は初期の段階からアンガソールがないとウィンクルムが100%で継承できないって気づいてたんです!
そして私の倉庫にはアンガソールがないっていうことも・・・。
そんな時マイショップを覗いてみたら・・、アンガソール、パワーⅢ付き5スロ武器が18万メセタで売ってたんですよ!
これさえあれば予定していたパワーⅢスピリタⅢを超えるパワーⅣスピリタⅣも狙えると思って・・。
気づいたときにはポチってました・・。
ちょっとした出来心なんです~許してください!・゜・(ノД`)・゜・


ファンタシースターオンライン2_20160614221737

「見て頂いている方に、謝れよ。ちょっと見苦しすぎるぞ・・。」



本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
今回は自分の持っている物だけで挑戦しようと決めており
アンガソール無し、ウィンクルムの継承率90%でチャレンジしようと思っていたのですが・・パワーをⅣに出来ると思った瞬間物欲に負けてしまいました



色々と考えながら強化するのは初挑戦で楽しかったのですが、慣れている方から見たら突っ込みどころ満載でしょうね(・・;)
私はまだそこにも気づけないくらいの未熟者ですが、これから慣れていって少しづつ能力付の醍醐味を知っていけたら良いなと思います。
それと報酬期間で成功率+10%がついている時にやれば今回私がとったようなやり方でも、能力追加成功率+30%×2+10%×1で全て100%にできたのでやっぱり報酬期間にやるのがいいんでしょうね~。
(確かプレイ開始してすぐがそうだったと思うけど、その時は全くそのありがたみに気付いてなかった)



戦いの後

楽しかったけど色々と疲れたよ・・・ね、パトラッシュ?




ブログランキングに参加してみました、よろしければポチッとお願いしますヾ(・∀・)ノ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。